1. トップ
  2. グルメ
  3. 夫婦で営む一軒家うどん専門店『へそまがり』@東小金井

夫婦で営む一軒家うどん専門店『へそまがり』@東小金井

  • 2021.4.27
  • 2992 views
住宅街の隠れた名店
出典:リビングむさしのWeb

評判のお店を事前に調べて、納得の味をいただく。それも楽しいのですが、偶然立ち寄ったお店が自分好みの味だったりした時の喜びってその何倍も大きかったりしますよね?!

ということで、今回は偶然見つけた住宅街にある一軒家手打ちうどん『へそまがり』をご紹介いたします。

出典:リビングむさしのWeb

自宅を改装した店内の窓は竹藪に臨み、東京都内であることを忘れさせてくれます。

出典:リビングむさしのWeb

突き出しがサービスでつきます。この一皿でもお店の丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

オーダー後仕上げる一杯
出典:リビングむさしのWeb

肉汁うどん(800円)をいただきました。 厨房に臨むカウンター席に座ったのですが、注文後からご主人がうどんを切り、茹でる様子がうかがえました。

なめらかでのど越しの良いうどんは、老若男女問わず誰からも愛されるうどんです。

豚の旨味が溶け込んだつけ汁との相性も良く、あっという間に食べ終えてしまいました。

自宅にいるような癒しの店内
出典:リビングむさしのWeb

店内はカウンター席以外にもこたつ席など、テーブル席が2脚。足をのばしてリラックス出来るので、うどんの美味しさだけでなく通いたくなる居心地の良さがあります。

お店はJR中央線東小金井駅から徒歩13分ほどの閑静な住宅街にあります。 地図を片手に探してみてください♪

◆◇ へそまがり ◇◆ 11:00~14:30(ラストオーダー 14:00) 定休日:月曜~水曜日 小金井市梶野町4-10-29 0422-54-6607

元記事で読む
の記事をもっとみる