1. トップ
  2. グルメ
  3. GWに食べたい! スーパーで見つけた新緑の抹茶スイーツ4選

GWに食べたい! スーパーで見つけた新緑の抹茶スイーツ4選

  • 2021.4.27
  • 2566 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

新緑のこの季節、食べたくなるのはそう、抹茶スイーツ! 今回は、特にスーパーで手に入る至極の抹茶スイーツ4選を紹介します。

(1)スーパーカップ「Sweet’s」の新作は抹茶ティラミス!

出典:シティリビングWeb

1つ目は「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 宇治抹茶ティラミス」。

出典:シティリビングWeb

コク深い抹茶アイスとマスカルポーネチーズアイスの間には、濃厚でとろりとした抹茶ソース。天面には抹茶クッキーがたっぷりかかっていて食感のアクセントに。

アイスクリームを超えたスイーツとして、数々のラインアップが発売されてきたスーパーカップ「Sweet’s」シリーズで初となる和スイーツ。宇治抹茶をふんだんに使用し、その味わいは本格的です。

172mlとボリュームもたっぷり。がっつりスイーツを楽しみたいときはもちろん、フタ付きなので「全部食べきれないな…」と思っても少しずつ食べることができるのもうれしいポイント。

コーヒーにもお茶にも合うのが和スイーツらしい。まったりとしたスイーツタイムにぴったりです。

(2)懐かしの牛乳プリンに抹茶味登場!

出典:シティリビングWeb

2つ目は「森永抹茶牛乳プリン」。

出典:シティリビングWeb

発売25周年を記念した期間限定の商品の第3弾。国産牛乳と宇治抹茶を使用したやさしい甘みにほっこりします。

キャラクターの表情と一言は8種類あるんだとか! つい見比べちゃいますね。

(3)スーパーで買えるスイーツの大定番も抹茶!

出典:シティリビングWeb

3つ目はモンテールの「1Pバウムクーヘン・宇治抹茶」。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

スーパーでつい手に取ってしまうモンテールのチルドスイーツにも、抹茶が登場。しっとりと焼き上げられた抹茶バームクーヘンをシュガーグレーズでコーティング。

しっとり感がとにかくすごいです。抹茶がふわりと香り、あっという間にペロリ。

(4)満足感のある抹茶ドリンクでおやつ代わりにも!

出典:シティリビングWeb

4つ目は「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」。

宇治抹茶の芳醇な香りがクリーミーなミルクと混ざり合い、甘すぎず渋すぎずのスッキリとした後味。お茶にこだわるリプトンの本気を感じます。

出典:シティリビングWeb

「この値段でいいの!?」と思ってしまうコスパの高さも、スーパーで買えるスイーツの魅力。ゴールデンウイークのおうち時間に楽しんでみてね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる