1. トップ
  2. ファッション
  3. タイトスカート×スニーカーコーデ。女性らしい合わせ方で叶える大人のおしゃれって?

タイトスカート×スニーカーコーデ。女性らしい合わせ方で叶える大人のおしゃれって?

  • 2021.4.27
  • 7034 views

タイトスカート×スニーカーコーデ特集

コーデのラインがすっきりすることできちんとして見えるタイトスカート。大人のレディースファッションでも外せないアイテムになっていますよね。

タイトスカートは、きれいめな組み合わせのコーディネートだけでなく、スニーカーとのカジュアルな組み合わせでもおしゃれな着こなしを作ることが出来るんですよ。

そこで今回は、大人女性におすすめのタイトスカート×スニーカーコーデをご紹介します。

黒タイトスカート×スニーカーコーデ

リブタイトスカート×スニーカーコーデ
ウエストゴムバックスリット リブスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ウエストゴムバックスリット リブスカート

着心地が楽ちんなリブ素材でも部屋着っぽさを感じさせないのが、大人女性にとってうれしいタイトスカート。

オーバーサイズのTシャツやスポーティなスニーカーでラフに仕上げたカジュアルコーデでも、黒のタイトスカートが引き締めポイントになってバランスの取れた着こなしを作ることが出来ていますね。

デニムタイトスカート×スニーカーコーデ
デニムロングタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムロングタイトスカート

深めにスリットが入っていることで、タイトなシルエットでも動きやすいデニムロングタイトスカート。通勤などでも使いたいアイテムです。

トップスをコンパクトなサイズにしてきれいめな組み合わせにしていることで、靴をスニーカーにしてもカジュアルすぎない通勤向けの着こなしを作ることが出来ています。

ニットタイトスカート×スニーカーコーデ
ダンボールニットタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ダンボールニットタイトスカート

ダンボールニット素材でパーカーとのセットアップで着たコーディネートですが、スカートがタイトなシルエットなので大人女性が着た時も野暮ったく見えませんね。

黒のセットアップは地味さが気になるので、白スニーカーをさし色にしてみましょう。

モノトーンの組み合わせでもさし色効果が期待できるので、おしゃれ初心者の大人女性にもおすすめです。

リネンタイトスカート×スニーカーコーデ
フロントボタン リネンタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)フロントボタン リネンタイトスカート

ボーダートップスとスニーカーのカジュアル定番コンビ。ボトムをスカートにすることで、大人女性らしいレディライクなコーディネートに仕上げています。

フロントボタンのリネンタイトスカートを使っているので、シンプルなアイテム同士の組み合わせでも存在感をアピールすることが出来ていますね。

花柄ニットタイトスカート×スニーカーコーデ
花柄ニットタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)花柄ニットタイトスカート

黒でも着映えするのが花柄のニットタイトスカートです。

モノトーンの小花柄はシックな雰囲気でとっても上品なので、着心地が楽なニット素材でもきれいめな着こなしを作ることが出来るんです。

靴をスニーカーにしてカジュアルめに仕上げたコーディネートでも、しっかりと大人女性ならではの上品さをアピール出来ていますね。

白タイトスカート×スニーカーコーデ

タイトデニムスカート×スニーカーコーデ
タイトデニムスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)タイトデニムスカート

着膨れしやすい白スカートも、タイトなシルエットならその心配を解消できます。

清潔感のある白のタイトスカートは、スポーティなスニーカーとの組み合わせでも大人っぽく見えるのが魅力です。

モノトーンコーデも、ボトムを白にすることでコーデがさっぱりとして見え軽やかな着こなしを作れるので大人女性からも人気があります。

スリットタイトスカート×スニーカーコーデ
スリット タイト スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)スリット タイト スカート

タイトなシルエットということで着膨れを解消できる白スカートですが、ロング丈の羽織ものとの組み合わせでさらに縦のラインを意識した着痩せコーデを作ることが出来るんです。

スニーカーも白で合わせたシンプルなナチュラルコーデが、ロング丈の羽織ものを一枚プラスすることでこなれ感もアップしておしゃれ度が増していますね。

タック編みタイトスカート×スニーカーコーデ
タック編みニットタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)タック編みニットタイトスカート

白のタック編みタイトスカートを使ったセットアップコーデ。

白のワントーンコーデは抜け感があって軽やかな印象がありますが、おしゃれに見せるためには小物で一点黒を取り入れて引き締めたいところでもあります。

いつもの黒スニーカーがコーデの引き締めポイントになって大人女性に似合うセットアップコーデを作ってくれますよ。

ストライプタイトスカート×スニーカーコーデ
ストライプロングタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプロングタイトスカート

こちらはスニーカーまで白で統一したワントーンコーデ。白のワントーンコーデは爽やかで涼しげな雰囲気が春夏に合っていておしゃれに見えますね。

スカートがタイトなシルエットだと白のワントーンコーデでもバランスを整えることが出来るので、体型が気になる大人女性にとっても着こなしやすいスタイリングに仕上がるんです。

スカートのバックスリットでおしゃれさもアピール。

チノタイトスカート×スニーカーコーデ
チノクロスタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)チノクロスタイトスカート

清潔感のある白のタイトスカートは、通勤やオフィスでのきれいめなコーディネートにも使えます。

胸元が広く開いていてデコルテラインをきれいに見せてくれるトップスが、ヘルシーな肌見せ感で大人女性の上品さを引き出してくれています。

白タイトスカートとの組み合わせで清楚な雰囲気が出ているので、靴がスニーカーでもきれいめな着こなしに仕上がっているんです。

ベージュタイトスカート×スニーカーコーデ

ミディタイトスカート×スニーカーコーデ
ミディタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ミディタイトスカート

今年人気のチュニック丈トップスともバランスが良く、スタイルカバーしながらおしゃれを楽しめるタイトスカート。

白のチュニックシャツと薄いベージュのタイトスカートを組み合わせたナチュラルな色味のミルキーコーデは、カラー使いでもトレンド感を出すことが出来ていてシンプル派の大人女性におすすめのレディースファッションになっています。

スニーカーは黒にして引き締めましょう。

フェイクレザータイトスカート×スニーカーコーデ
フェイクレザータイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)フェイクレザータイトスカート

コーデが締まって見えるフェイクレザー素材のタイトスカートが大人女性のレディースファッションで大人気です。

レザーというとハードなイメージがありますが、ベージュならソフトで女性らしいやわらかさも感じられるのでおしゃれ初心者の大人女性でも扱いやすい印です。

スポーティなスニーカーを合わせた時もフェイクレザータイトスカートのおかげで締まって見えますね。

ベイカータイトスカート×スニーカーコーデ
ベイカータイト
出典:zozo.jp(外部リンク)ベイカータイト

爽やかで涼し気な印象のブルーストライプシャツに組み合わせるなら、薄いベージュのタイトスカートがおすすめです。

スニーカーも白を選ぶことで、ブルーストライプシャツの爽やかさを存分に引き出しシーズンライクなレディースファッションを作ることが出来ますよ。

シャツとタイトスカートできれいめな印象なので、靴はスニーカーですが通勤やオフィスに合うレディースファッションになっています。

チノライクタイトスカート×スニーカーコーデ
チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)チノライクロングタイトスカート

ベージュのタイトスカートは、春夏に着たい鮮やかなカラーのトップスもコーデにうまく馴染ませてくれる効果があって、おしゃれ上手な大人女性はこの時期良くコーデに取り入れています。

トップスで着映えを狙うときは足元のスニーカーもベーシックなものにして、派手になりすぎないような着こなしを作りたいですね。

レースタイトロングスカート×スニーカーコーデ
 レースタイトロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク) レースタイトロングスカート

女っぽさを引き出すレースタイトロングスカートと、カジュアルなボーダートップスの組み合わせもアリなんです。

靴もスニーカーにしているのでカジュアルな印象が強いコーディネートになっていますが、レースタイトスカートの女っぽさのおかげでラフすぎない大人女性向けのおしゃれコーデに見せることが出来ています。

カーキタイトスカート×スニーカーコーデ

スリットヘムミディスカート×スニーカーコーデ
スリットヘムミディスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)スリットヘムミディスカート

落ち着いた色味で誰でも着こなしやすいカーキのタイトスカート。

同系色のトップスと組み合わせてシンプルに仕上げたコーディネートでも大人らしい雰囲気を演出できるから、晩年人気のカラーになっているんです。

合わせるスニーカーの色も選ばず、定番のカラーからさし色になる明るいカラーのものまでいろいろなスニーカーとの組み合わせを楽しめます。

ニットタイトスカート×スニーカーコーデ
ニットタイト
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットタイト

ポンチョのようなふわっと広がる形のパーカーが女性らしいシルエットのコーディネートを作ってくれているので、カーキのニットタイトスカートとのカジュアルな組み合わせでも部屋着っぽさのないおしゃれな着こなしに仕上がっています。

スポーティなスニーカーは、カジュアル感の強いコーディネートの引き締めポイントとしても使えますよ。

ミディ丈ベイカータイトスカート×スニーカーコーデ
Cベイカータイト
出典:zozo.jp(外部リンク)Cベイカータイト

カーキのベイカータイトスカートはシンプルで定番のアイテムですが、トップスに袖切り替えデザインのものを使っていることで今年らしさを取り入れたトレンドの着こなしを作ることが出来ています。

トップスに合わせてスニーカーもグレー系にしているので、コーデ全体のまとまりも良く大人女性に似合うおしゃれさを感じますね。

サスペンダースカート×スニーカーコーデ
コットンチノ サスペンダースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)コットンチノ サスペンダースカート

フェイクレザーのサスペンダーがおしゃれポイントになったコットン地のタイトスカート。

サスペンダーのおかげで縦のラインを意識することが出来て、スタイルアップしながらおしゃれを叶えることが出来るアイテムです。

フェイクレザーのサスペンダーが引き締めポイントになるので、甘めなデザインのブラウスとの組み合わせも大人っぽく決まります。

ハイウエストジャンスカ×スニーカーコーデ
ハイウエストジャンスカ
出典:zozo.jp(外部リンク)ハイウエストジャンスカ

ジャンパースカートもおしゃれ上手な大人女性から人気のアイテムになっています。

タイトなシルエットのハイウエストジャンスカはとくに着痩せ効果抜群で、体型にお悩みがある大人女性にとってのお助けアイテムにもなってくれるんです。

シンプルなトップスやスニーカーを合わせるだけで、今年らしさを意識したレディースファッションに仕上がるのも嬉しいですね。

タイトスカート×スニーカーコーデまとめ

いかがでしたか?きちんと感があるタイトスカートをスニーカーと合わせて、カジュアルダウンした組み合わせでおしゃれに仕上がるコーディネート術をご紹介してきました。

大人のレディースファッションでタイトスカートというときれいめコーデに使うイメージがありますが、カジュアルな着こなし方にもピッタリなのでぜひスニーカーとの組み合わせも試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる