1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 風水的にいい《アイビー》の置き方って?インテリアにもなって運気が上がる場所を紹介

風水的にいい《アイビー》の置き方って?インテリアにもなって運気が上がる場所を紹介

  • 2021.4.27
  • 16813 views

風水にいいアイビーの置き場所特集

アイビーは比較的丈夫で育てやすい観葉植物です。紅葉のような葉っぱが特徴的な可愛いつた植物。そんなアイビーですが、実は置き場所によって風水効果が得られることをご存知でしょうか?

そこで今回は風水的に良いアイビーの置き場所を大公開♪さらにインテリアにもできるのでおすすめですよ。ここではお部屋別に分けて紹介しているので、参考にしてください。

風水にいいアイビーの置き場所:リビング

想いが叶うリビング風水術

壁に板を取り付けて、観葉植物をたくさん吊るしておしゃれなお部屋にしています。

アイビーも一緒に吊るすことで、恋愛運がアップしますよ。アイビーは生命力が強く、運を向上してくれる効果があります。

そのため、一番明るい部屋に飾るとアイビーがイキイキして、一緒にいる人もパワーをもらえるのです。

人気が出るリビング風水術

アイビーはもともと観葉植物の中でも人気があるので、みんなが集まるところを置き場所にすれば良いでしょう。

男前なインテリアにも似合うアイビーは、さりげなく飾っておしゃれな部屋にしてみてはいかがでしょうか。

これなら簡単にできる風水なのでおすすめですよ。明るい気分となり周りに人が集まるようになります。

お金が集まるリビング風水術

室内にアイビーを飾るだけでも金運効果が高まります。アイビーに映えるようなホワイトのフラワーベースなら、なおさら風水効果がありますよ。

西方位に置き場所を作るのがおすすめ。そうすることでお金の気が窓からやってきて、貯まりやすくなります。

近くにおしゃれな雑貨を置いて、素敵なインテリアにすると良いでしょう。

家族の団結力が高まるリビング風水術

人気の観葉植物を使えば風水の効果があり、家族が一致団結しやすくなります。特に大勢いるファミリーの場合におすすめですよ。

みんなが集まるリビングにアイビーを置けば、不思議と協調性が出てきます。

またアイビーは生命力が強いのでたくさん増えたらカットし、水耕栽培でどんどん増やしてみるのも良いでしょう。

風水にいいアイビーの置き場所:キッチン

美容効果があるキッチンの風水術

キッチンにアイビーを置くことで心身が美しくなります。アイビーは人の心を浄化してくれる効果があり、人気の観葉植物ですよ。

心身が美しくなれば、内側からきれいになるはず。特に南東方位に置くのがおすすめです。

室内にアイビーがあるだけで心が晴れやかになるでしょう。

アイビーをどんどん増やしてインテリアに活用してくださいね。

健康になるキッチンの風水術

手作りのマクラメでアイビーをおしゃれに飾ったインテリアです。

キッチンは火の気が強い場所なので、グリーンの観葉植物を置くのがおすすめ。

ちょうどうまく調和が取れて健康運も高まるはず。人気のアイビーはつた植物なので吊るすと動きのあるインテリアにできますよ。

これならインテリアとしても風水としても効果抜群です。

落ち着いた気分になるキッチンの風水術

観葉植物とキッチンはとても相性の良い場所です。さりげなく飾り棚に置き場所を作って、気のバランスをとってくださいね。

特にキッチンにいる時間が長い人は、アイビーを置いて心のバランスをとりましょう。

気の循環が良くなって、居心地の良い空間にできます。人気の風水術を使えば精神的に安定した気持ちとなるはず。

仕事がはかどるキッチンの風水術

スッキリ整頓されたキッチンにアイビーを置くことで、仕事がはかどるようになります。

さらにとても良い情報が手に入りやすくなり、出世につながるかもしれません。

人気のアイビーと一緒に、トルコキキョウなどの観葉植物と合わせてフラワーベースに入れるのもおすすめ。これなら風水効果も高まるはず。

風水にいいアイビーの置き場所:玄関

良い気だけを集める玄関の風水術

この場所はアイビーの風水が良く効く置き場所です。北方位に玄関がある場合は、なるべく観葉植物を置くのがおすすめ。

グリーンやピンクなど色鮮やかにすることで、良い気だけを集めてくれますよ。

常に掃除を心がけて、帰ってきてもスッキリした気分になるようにしてくださいね。これならお手軽にできる風水ですね。

ハッピーになれる玄関の風水術

ホワイトのフラワーベースにアイビーを玄関に飾ることで、ハッピーな気分になりやすいですよ。

風水ではホワイトカラーと観葉植物はとても相性が良く、おすすめの組み合わせ。

寂しい印象にならないように、おしゃれなインテリアにしてくださいね。

清潔感を出すとさらに風水的にもおすすめです。人気のアイビーで試してみてください。

出世する玄関の風水術

旦那さんやキャリアウーマンの人に人気のある風水術です。観葉植物を玄関に置くことで出世する効果が高まります。

おしゃれな人気のスツールにアイビーを置くと良いですよ。玄関のインテリアはなるべく早く帰ってきたいようなレイアウトにするのがおすすめです。

アイビーを置いてカフェ風にするのも良いでしょう。

幸せな気分になる玄関の風水術

アイビーを室内ではなく外に置くのも効果があります。玄関の外から気が入ってくるため、良いものだけを取り入れるようにできますよ。

アイビーは外に出しても良いくらい丈夫な人気の観葉植物です。

夏はたっぷりと水を与え、冬は控えめにしてくださいね。どのような場所でも育つアイビーは人気があります。

風水にいいアイビーの置き場所:その他

ダイエットが成功する洗面所の風水術

洗面所は人を美しくしてくれる場所です。アイビーの置き場所にすることで、ダイエットが成功しやすくなりますよ。

洗面所にあまり観葉植物を置かない人も多いのですが、とてもおすすめの風水です。

アイビーを東方位に置けるのであればそこに飾ってみてください。室内に窓がない場合は、たまに日光にあてると良いですよ。

ストレスがなくなる寝室の風水術

仕事やプライベートでストレスが溜まりやすい人は、寝室にアイビーを置くと効果的です。

アイビーがストレス吸ってくれて、気持ちの良い朝を迎えられるはず。置き場所は南東方位が良いでしょう。

これなら誰でも簡単にできて人気の風水となりますよ。窓際であればさらに効果抜群です。いつの間にかストレスフリーに♪

快眠できる寝室の風水術

アイビーのような観葉植物は寝室に置くことで睡眠効果が高まります。

普段寝不足な人はこの風水に頼ってみてはいかがでしょうか。

つるが伸びてきたら適度に整えて美しいスタイルにするとさらに効果的です。

また一緒にアロマなど香りの良いものと組み合わせてみてくださいね。いつの間にかぐっすり眠っているはずです。

やる気がみなぎるお風呂場の風水術

お風呂場に人気の観葉植物を置くことで、モチベーションアップにつながります。

アイビーは生命力が強いため、見ているだけでも元気が出るでしょう。

ただお風呂場は日光が入ってこないことも多いため、室内の窓際やベランダなどに出してエネルギーを溜めてもらいましょう。

これなら毎日やる気ができる風水となり効果アップですよ。

風水にいいアイビーの置き場所まとめ

一度は育てたいと思うアイビーですが、様々な風水効果があるのに驚きですね。自分がどうなりたいかによって置き場所を決めると良いですよ。

人気の観葉植物でもあるアイビーは、初心者さんでも安心して育てられます。剪定してどんどん増やしていくと、さらに風水の力が高まるはず。インテリアにもなるアイビーをうまく活用しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる