1. トップ
  2. 恋愛
  3. DMX、追悼集会に仲間のラッパーや大勢のファンが駆けつける【写真アリ】

DMX、追悼集会に仲間のラッパーや大勢のファンが駆けつける【写真アリ】

  • 2021.4.26
  • 1066 views

米現地時間4月24日にニューヨークのバークレイズ・センターにて故DMXの追悼集会が執り行なわれ、カニエ・ウェストやナズ、スウィズ・ビーツ、バスタ・ライムスら仲間のラッパーや大勢のファンが会場に集まった。(フロントロウ編集部)

DMXの追悼集会に大勢のファンが集結

薬物の過剰摂取により米現地時間の4月2日深夜に心臓発作で倒れ、病院に搬送されICUで治療を受けた末に、4月9日に入院先の病院で50歳の若さで息を引き取ったラッパーのDMXことアール・シモンズ。

画像1: DMXの追悼集会に大勢のファンが集結

米現地時間4月24日には、ニューヨークのバークレイズ・センターにて彼を追悼するための集会が開かれ、家族や友人らが集会に出席。会場からはライブ配信も行なわれ、オンラインを通じて多くのファンが彼を追悼した。

この日、「Celebration of Life」と銘打たれた追悼集会に出席できたのは家族や友人のみで、ファンは会場に入ることができなかったのだけれど、会場の外には、彼を送り出すために大勢のファンが集結。両腕でDMXの「X」のポーズをしたり、彼の写真を持ち寄ったりと、思い思いの形で亡くなったスターを追悼した。

画像2: DMXの追悼集会に大勢のファンが集結
画像3: DMXの追悼集会に大勢のファンが集結

DMXの遺体は、「Long Live DMX(DMXよ、永遠に)」と書かれた巨大なトラックによって会場まで運ばれており、この巨大なトラックを取り囲む形で、DMXの出身地であるヨンカーズから集まった数百台ものバイカー集団たちが並走した。

画像4: DMXの追悼集会に大勢のファンが集結

カニエ・ウェストやナズらが追悼集会に出席

追悼集会には、家族のほか、カニエ・ウェストやナズ、スウィズ・ビーツとアリシア・キーズの夫妻、イヴ、バスタ・ライムスら、生前にDMXと親交のあった大勢の友人たちも出席した。

画像: 会場に到着したバスタ・ライムス
会場に到着したバスタ・ライムス
画像: 両腕で「X」を作り、DMXを追悼したスウィズ・ビーツ
両腕で「X」を作り、DMXを追悼したスウィズ・ビーツ

追悼集会は、カニエ・ウェスト率いる日曜礼拝の合唱団であるサンデー・サービス・クワイアによるパフォーマンスからスタートしており、彼らは「Excellent」や「Ultralight Beam」、「Jesus Loves Me」などを披露。

画像: 追悼集会でパフォーマンスを行なったサンデー・サービス・クワイア。
追悼集会でパフォーマンスを行なったサンデー・サービス・クワイア。

また、ナズは集会で追悼スピーチを披露し、「今夜ここにいられるのは名誉だけど、同時に、悲しい日だ」とした上で、1998年に犯罪ドラマ『BELLY 血の銃弾』でDMXと共演した思い出に触れて、「彼は俺のブラザーだったんだ。一緒に素晴らしい映画を撮った。あの映画では、彼はこれからスターになろうとしていたところだった。まだ彼のファーストアルバムも出ていなかったけれど、彼は冒険が既に始まっていたことを知っていたんだ」とDMXを追悼した。

画像: 会場に到着したナズ。
会場に到着したナズ。

集会では、DMXが複数の女性との間にもうけた15人の子どもたちも登壇して、父親を追悼するスピーチを行なっている。

追悼集会の模様はこちらの動画から観ることができる。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む