1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏はトレンドの前髪で垢抜けを叶える。大人おしゃれな人気スタイルをご紹介

夏はトレンドの前髪で垢抜けを叶える。大人おしゃれな人気スタイルをご紹介

  • 2021.4.26
  • 9201 views

夏のレディース前髪トレンドをご紹介

レディースへアにとって、前髪は印象を左右する重要なポイント。シースルーやぱっつんなど、よく聞くトレンドも大人女性に似合うものがたくさん。

トレンドを取り入れた前髪にチェンジするだけで、簡単におしゃれさんになれますよ。

簡単にできるスタイリングで、夏のおしゃれを楽しみましょう。暑い夏のマスクスタイルも、トレンド前髪なら涼しげに見えますよ。

夏のレディース前髪トレンド《前髪なし》

人気のウェット感を持たせた色っぽ前髪

シンプルで大人っぽい、レディースのためのセンターパートのスタイル。

こびない涼し気な雰囲気が夏にぴったりです。

レディースらしいウェット感を持たせることが、今年っぽく見えるコツ。

根本はふわっとさせて、毛先だけにウェット感を出すのが人気です。

簡単なので、伸ばしかけ長め前髪のアレンジにもおすすめですよ。

鬱陶しく感じる夏の前髪が、おしゃれに大人っぽく決まります。

きちんと感もある万能センターパート
夏のレディース前髪トレンド2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド2

斜めに流したセンターパートも今年の夏のトレンド。

耳が透けて見えるショートヘアと合わせると、すっきりして更に夏にぴったりの髪型になります。

頬骨の上に長め前髪がかぶさることで小顔効果があり、丸顔さんにもおすすめのレディースへアです。

のっぺりしない、おしゃれなセンターパートを作るポイントは根本の立ち上がり。

コームの柄を使ってジグザグに分け目をとると、ふわっとしたおしゃれな仕上がりになりますよ。

大人女性のためのナチュラルかきあげ
夏のレディース前髪トレンド3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド3

定番のかきあげ前髪も変わらず人気。

今年のトレンドは夏にもぴったりなナチュラルなかきあげ。

顔にかかる程度の長さのうざバングをかきあげるのもトレンドです。

顔回りにふわっと動く毛先を作ると、大人可愛く仕上がりますよ。

伸ばしかけの短め前髪も、かきあげるだけで簡単におしゃれに決まります。

レディースらしさが際立つかきあげ前髪は、夏の肌見せファッションにもぴったりです。

フェイスフレーミングで簡単おしゃれ前髪
夏のレディース前髪トレンド4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド4

人気のフェイスフレーミングを取り入れた長め前髪。

フェイスフレーミングとは、前髪や顔回りを囲う髪のみにカラーを入れたトレンドのスタイルです。

一部だけのカラーなので、大人でも挑戦しやすく簡単におしゃれ見えが可能。

夏にぴったりのトレンドカラーで、気分も明るくしてくれます。

根本をふわっと仕上げたセンター分け前髪もトレンド。大人っぽく決めるのがおすすめです。

夏の爽やかセンターパート
夏のレディース前髪トレンド5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド5

昨年から人気のうざバング×センターパートも夏のトレンド。

ポイントパーマで斜めに流れるようにするとセットも簡単になります。

根本はジグザグにとって、ぺたんこにならないようにするのがトレンドスタイルに近づくコツ。

色っぽさがあるので、30代・40代にも似合うトレンドスタイルです。

ショートからロングまで、様々なレングスに似合いますよ。

みずみずしく夏らしい無造作スタイル
夏のレディース前髪トレンド6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド6

無造作パーマによく似合う、ウェットな仕上がりの長め前髪。

爽やかなボブにぴったりのトレンド前髪です。

目にかかる程度の長さのうざバングが今年のトレンド。

フェイスラインをカバーできて小顔効果もあります。

オイルやバームでウェット感を出せば、夏に似合う今っぽいスタイルの出来上がり。

弾む毛先がカジュアルで、大人女性を若く可愛く見せてくれます。

レディースらしさ満点の韓国っぽ前髪
夏のレディース前髪トレンド7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド7

おでこを見せた人気の韓国風へアも夏にぴったり。

顔の横にボリュームをもたせた前髪は人気のスタイルです。

色っぽくレディースらしいので、大人でも挑戦しやすく似合いやすいトレンドです。

長め前髪の方なら、コテを使って外側に流すだけで人気の韓国スタイルのできあがりです。

どこか懐かしいコンサバっぽい印象もあり、大人女性には挑戦しやすいトレンドです。

流行りの「儚げ」を演出できる前髪
夏のレディース前髪トレンド8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド8

長め前髪にウェーブをつけた、レディースらしい華やかなスタイル。

ニュアンスレイヤーを入れたロングへアで、トレンドの儚い印象もありますね。

全体にゆるく大きいパーマをかければセットも簡単。

人気のウェット感が持続するスタイリング剤で仕上げましょう。

夏は、後れ毛たっぷりのポニーテールもおしゃれに決まります。

透明感あるカラーは流行りの儚げへアにぴったり。

夏のレディース前髪トレンド《前髪あり》

大人にも似合うシースルー前髪

レディースへア界ではよく耳にするようになったシースルー前髪も未だトレンド。

大人女性の間では、隙間を作りすぎないナチュラルなシースルー前髪が人気です。夏に似合う涼し気なスタイル。

適度な厚みを持たせた前髪に、少量のオイルやヘアバームで束感を作りましょう。指先でつけ、整えるだけで簡単に雰囲気を変えることができます。

湿気などで前髪が決まらない方は、前髪パーマなどすると楽にセットできますよ。

ピュア感ある大人のぱっつん前髪

短め前髪とシースルー、2つのトレンドをおさえたおしゃれなオン眉スタイルです。

シンプルな黒髪ボブでも重たく見えず夏にぴったり。

ぱっつん前髪は大人女性にも人気で、若く可愛い印象にしてくれます。

短め前髪はマスクスタイルも明るく見せてくれて、夏に感じる前髪の鬱陶しさを減らせるので一石二鳥。

シンプルですが、簡単におしゃれ見えするトレンド前髪です。

トレンドのマッシュと合わせるおしゃれ前髪
夏のレディース前髪トレンド11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド11

人気のシースルー前髪はトレンドのマッシュへアにもぴったり。

レイヤーを入れて軽さを出したマッシュへアはセットも簡単で、夏に似合う髪型です。

顔回りを包み込む丸みを持たせた前髪は、大人女性を可愛い印象にしてくれますよ。

ぱっつん前髪には、トレンドのフェイスフレーミングカラー。

透明感あるカラーのおかげで、ぱっつん前髪が一気に垢抜けます。

おしゃれ上級者のための夏向けスタイルです。

大人可愛いトレンドのベビーバング

ベビーバングとは、短めの前髪にパーマをかけたり、斜めに流したりして動きをつけた前髪。

短め前髪は、外国人の子供のようなピュアさが人気の秘密です。

可愛さの中にも、夏に似合うさっぱりとした雰囲気がありますね。

大人女性にも人気沸騰中で、人とかぶらない前髪にしたい方におすすめ。

ふわふわパーマをかけた長めレングスとも相性が良く、夏っぽいリネンのワンピースとも相性の良いレディースへアです。

大人ナチュラルなシースルー×斜め前髪
夏のレディース前髪トレンド13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド13

人気のひし形ボブとシースルー前髪を合わせたナチュラルなスタイル。

夏に似合う大人の涼し気ボブです。

30代、40代のレディースも挑戦しやすいシースルー前髪。

カーラーを使って斜めに流すと、レディースらしくフェミニンに決まりますよ。

前髪ありのひし形ボブは小顔見えもばっちりで、面長さんにも人気です。

トレンドを取り入れつつ、おしゃれで骨格修正もしてくれる髪型になっています。

モードでおしゃれなワイドバング
夏のレディース前髪トレンド14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド14

トレンドのぱっつん前髪で、幅を広くとったワイドバング。

前髪の幅を広くとるだけでモード感が生まれ、簡単におしゃれ見えします。

媚びない感じなので、大人女性にも似合うスタイル。

少しシースルー前髪にすることで、隙のある話しかけやすい雰囲気になりますよ。

ストレートへアによく合い、トレンドのカラーメイクも一気に底上げしてくれる前髪です。

簡単セットのぱっつんシースルー
夏のレディース前髪トレンド15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド15

軽めのシースルー前髪は夏にぴったり。

束感を細かくすれば大人女性でも挑戦しやすいナチュラルなスタイルになります。

毛先にオイルをつけたら、目の細かいコームでとかすだけなのでセットも簡単。

ぱっつんでも垢抜けるトレンド前髪の完成です。

人気の丸みボブに合わせると、レディースらしいフェミニンな髪型になりますね。

夏に似合うカジュアルぱっつん
夏のレディース前髪トレンド16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース前髪トレンド16

昨年から人気の切りっぱなしを取り入れたトレンドスタイル。

ストレートのぱっつん前髪で、カジュアルで垢抜けた雰囲気ですね。

セットも簡単なので、忙しい大人女性にもおすすめです。

コンパクトさが可愛い髪型なので、ウェット感強めでもおしゃれに決まります。

透明感ある明るいカラーで、夏にぴったりの元気なレディースへアです。

夏のレディース前髪トレンドまとめ

今年のトレンドは、シースルー、ぱっつん、うざバングなど昨年から引き続き人気のスタイルがたくさん。

どれも夏にぴったりの涼し気な雰囲気です。大人女性にも似合うように進化しているトレンド前髪。

前髪を変えるだけでも簡単に雰囲気を変えることができます。今年の夏を楽しむために、今から前髪チェンジをしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる