1. トップ
  2. 「コレはデパ地下級の味!」ローソンの“ユニークなアップルパイ”がハイクオリティすぎて衝撃

「コレはデパ地下級の味!」ローソンの“ユニークなアップルパイ”がハイクオリティすぎて衝撃

  • 2021.5.28
  • 5812 views

コンビニスイーツ市場が熱い昨今、本格的なスイーツが楽しめるローソンの「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」を目にしたことがある人は多いはず。

今回注目するのは、「Uchi Café Spécialité」から登場した「陽(ひ)まるアップルパイ」。独特なネーミングの商品ですが、さて、その味わいはいかに。早速実食してみましょう。

ローソン「Uchi Café Spécialité」から本格派のアップルパイが登場!

undefined

ローソンで販売されている「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」。価格は270円(税込)。

undefined

ふじりんごがごろっと1/2個入ったりんごが存分に楽しめるアップルパイ。ダイスカットしたりんごと、りんごを引き立てるカスタードクリームを包み焼き上げているんです!

りんごの甘酸っぱさを引き立てる甘いカスタードクリーム

undefined

パイ生地の上にはアーモンドスライスがたっぷり。甘い香りが食欲をそそります。焼き上がりに発酵バターを塗って風味をプラスしたというこだわりようで、期待が高まります!

undefined

パイ生地はサクサク。りんごのシャキシャキとした歯ごたえがよく、果汁がじゅわ~っと出てきます。シナモンの風味がほどよく、口の中いっぱいにりんごの甘酸っぱさが広がりますよ!

undefined

断面を見てみると、ダイスカットされたりんごがごろっと入っているのがわかります。カスタードクリームの量は少なめですが、ちょうどいい甘さでりんごのおいしさを引き立てています。

アーモンドスライスの香ばしさとカスタードクリームの濃厚な甘さが加わった本格的な味わいは、一瞬「デパ地下スイーツだっけ?」と思ってしまったほどです…!

デパ地下スイーツさながらの味わいを自宅で手軽に

undefined

ごろっと入ったふじりんごがとにかくおいしい、ジューシーなりんごを存分に楽しめるアップルパイでした!「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」を手に取って、デパ地下スイーツ顔負けのおいしさをぜひ味わってみてください!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。