1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って言えないから…!女性が送る【脈アリLINE】の内容とは

「好き」って言えないから…!女性が送る【脈アリLINE】の内容とは

  • 2021.4.26
  • 2531 views

女性とLINEしていると、はたして脈アリなのかどうかイマイチわからない時がありますよね。 とくに、LINEは文字のやりとりなので、なかなか彼女の本音が聞き出せないものです。 今回は、女性が送る脈アリLINEの内容を掘り下げていきます!

(1)「最近こんなことがあって……」弱音LINE

女性は、自分の悩みを異性に打ち明けることをしません。 そのため、「最近こんなことがあって……」と相談または弱音LINEが来ると脈アリの可能性が高いです。 今の段階で好きの感情はなくても、今後のアプローチによっていい方向に進展します。

(2)「また一緒に行きましょう!」お誘いLINE

お誘いLINEは、一見脈アリに見えますが、文章の内容によっては社交辞令の場合もあります。 たとえば、「機会があれば一緒に行きましょう!」と「機会があれば」があると、積極性のなさからお世辞感が強いです。 「また一緒に行きましょう!」と「また」が付くと、女性は率先して誘っていると思っていいでしょう。

(3)「暇なんでLINE付き合ってください!」暇つぶしLINE

いくら仲がいい男性でも、理由もなくLINEを送ることはめったにしません。 そんな中で、「暇なんでLINE付き合ってください!」と暇つぶし相手に選ばれたあなたは、確実に脈アリとみていいでしょう。 そこから関係が進展するかどうかはあなた次第ですよ!

(4)「モテそう~」褒めLINE

女性は、気になる男性相手には褒めることが多いです。 LINEでは、「モテそう~」「彼女かわいいだろうな~」など女性関係を中心に褒めることで、「自分の気持ちに気付いてほしい」という思惑があります。 最近やたら褒めてくる女性がいれば、もしかすると脈アリかもしれませんね。 脈アリLINEは、細かいところまでチェックして深読みすればわかる文面が多いです。 脈アリLINEに気付けば、その後スムーズに発展できるかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる