1. トップ
  2. スキンケア
  3. これでばっちり!初めてのお泊りデートで、用意しておくこと3つ

これでばっちり!初めてのお泊りデートで、用意しておくこと3つ

  • 2021.4.26
  • 51053 views

初めてのお泊りデートのことを考えて、ドキドキした気持ちがおさまらかったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか。

彼とのお泊りを心待ちにするのは素敵なことですが、一方で幻滅されたくないという気持ちも生まれるでしょう。

そこで今回は「初めてのお泊りデートで、用意しておくこと」を紹介します。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

日々のスキンケアを怠らない

「すっぴんを彼に見せるのが初めてだったので、お泊まりが決まった日から毎晩のケアを入念にしました。そのおかげか当日は不安もなく、彼との時間を心から楽しめました」(29歳/ネイリスト)

彼とのお泊まりで、初めて彼にすっぴんを見せるという人も多いでしょう。

あらかじめ予定が分かっている場合は当日の肌のコンディションを最高にできるよう、事前に保湿やマッサージなどをしっかりしておくのがおすすめ。

ケアを怠らないことでお泊まり当日は彼としっかり向き合って、楽しい時間を過ごすことができますよ。

ケアをしていてもどうしてもすっぴんに自信がない……という人の場合。夜用のコスメを使用したりナチュラルなすっぴんメイクの方法をチェックしておいたりするのも、ひとつの手です。

当日のボディケアセットも準備する

「彼のおうちに行くときに、ポーチのなかにボディミルクを入れていきました。甘い香りがほんのりするタイプだったのですが、お風呂上がりに気がついた彼が『いい匂いだね』って褒めてくれてうれしかったな」(28歳/美容部員)

彼との距離が近いお泊まりでムダ毛の処理やボディケアはマストですが、それだけでなく当日にボディケアセットを遣えば彼からの好感度がアップすることもあるでしょう。

ボディソープやボディクリームでほんのりいい香りを漂わせれば、彼を癒やすこともできそうです。

彼の好きそうな香りを事前にチェックしておくとさらに喜んでもらえるかもしれません。

かわいいルームウェアを買っておく

「彼にかわいいと思われたいので、普段はジャージを着てるけどルームウェアを新調したんです。そしたらさわり心地が気持ちいいって、彼がずっと私の近くにいてくれて……♡おうちだからこその距離感をしっかり堪能できました」(27歳/イベンター)

普段は見せることのない部屋着姿は、お泊まりの醍醐味のひとつとも言えます。

男性はTシャツにパンツなど普段あまり部屋着にこだわらない人も多い傾向にあるので、かわいいルームウェアを用意しておけば見慣れない服装にドキッとしてもらえるかもしれません。

普段からのお気に入りを着るのもありですが、その場合はほつれがないか毛玉になっていないかなど細かいところまでチェックしておきましょう。

せっかくの彼との至近距離の時間で、気になってしまうことがあるのはもったいないですので。

少しずつ用意しておいて

彼とのお泊まりを最高の思い出にできるかどうかは、事前の準備にかかっています。

急にチャンスがきても困らないよう、少しずつ用意しておくとよいですね。

彼との距離がぐっと近づくお泊まりデート。ぜひ紹介したポイントをおさえて、当日は思い切り彼との時間を楽しみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む