1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「俺らの子だもん」医師の告知に号泣…私を救った夫の言葉とは? #流産のはなし 7

「俺らの子だもん」医師の告知に号泣…私を救った夫の言葉とは? #流産のはなし 7

  • 2021.4.27
  • 37939 views

「流産のはなし」7話。Instagramで大人気の2児ママ、まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんが経験された、流産についてのお話を短期連載にてご紹介していきます。

2度目の受診で心拍が聞こえ、安心したまきこんぶさん。

「まだ少し小さいから」と医師に言われ、翌週また受診したところ、赤ちゃんの心拍が遅く「今回の妊娠はダメかもしれないね」と医師に言われてしまった……。

ショックで自分を責めてしまい、泣き続けていたまきこんぶさんに、夫のオタッキーさんから電話がかかってきます。

「俺らの子だもん!大丈夫!」

オタッキーさんの力強い言葉に、私もなっちゃんを信じたいと思うのでした。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター まきこんぶ

心に余裕のないヒステリックなワーママ。牛乳多めのカフェオレと焼き立てパンがあればだいたい機嫌が直る。
何気ない日常をテンション高めで漫画にしてブログやInstagramにUPしている。
ナルシストで家庭的な夫・『オタッキー』と内弁慶外地蔵な娘・『こはさん』、食欲が9割の息子・『あん太くん』との4人暮らし

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる