1. トップ
  2. 恋愛
  3. 辛い失恋から立ち直りたい!失恋を癒すパワーストーンをご紹介

辛い失恋から立ち直りたい!失恋を癒すパワーストーンをご紹介

  • 2021.4.26
  • 2341 views

ローズクォーツ、インカローズなど、恋愛に効果のあるパワーストーンは人気があります。では、失恋した時に効果のあるパワーストーンにはどのようなものがあるのでしょうか?そこで今回は、失恋から立ち直る時に最適なパワーストーンをご紹介します。

傷を癒すアベンチュリン

アベンチュリンは緑色の美しい石で、持ち主に幸運やラッキーハプニングが訪れるようになるなど、幸せを呼ぶパワーストーンと呼ばれています。また、幸せを呼ぶだけではなく、疲れた心や悪いエネルギーを取り除く効果があります。

失恋の傷で疲れた女性が持てば、過去のトラウマや傷ついたハートを癒してくれるはずです。失恋で何もやる気になれない人や、気力体力が出ない人がアベンチュリンを持つと、少しずつ元気になれることでしょう。

感情を安定させるフローライト

フローライトは、心の迷いを鎮める、感情を安定させる効果があります。フローライトは、ラテン語の「fluere(流れる)」という言葉が由来となっています。心の迷いや、滞っていた気を流す、整える効果があります。

失恋で気持ちが停滞している時に、このパワーストーンを身につけると落ち込んだ気持ちを流す、迷いから立ち直らせる効果があり、辛い失恋から立ち直る力を与えてくれることでしょう。

なお、フローライトは持ち続けていると、ヒビが割れてしまう時もあります。筆者も過去に何度か割れたことがありますが、情緒不安定な時ほど頻繁に割れた記憶があります。

フローライトが割れる時は、パワーストーンだけでは対処できないほどあなたが辛い気持ちを抱えている、疲れていることの表れなので、その時はなるべく意識的にゆっくり休むようにしてください。

クンツァイト

クンツァイトは、ミルキー色の美しいラベンダーカラーのパワーストーン。過去の失恋による心の傷、過去のトラウマを癒やす効果や、人を信じられなかった人がもう一度人を愛せるように魂を導く効果があるとされています。

このパワーストーンは、疲れた時ほど不思議と引き寄せられやすく、筆者も絶不調の時ほど欲しくなっていたパワーストーンでもあります。過去にDV、浮気など酷い男性に捕まって人間不信から抜け出せない女性にもオススメです。

魂レベルで癒すアメジストエレスチャル

失恋すると、人は妬み、嫉妬など悪い感情を持ってしまいがち。そんな中、アメジストエレスチャルは過去のカルマ、ネガティブな感情を流す、または魂レベルで辛い感情を癒す効果があるので、どうしても失恋から立ち直れない人にオススメのパワーストーンです。

とくにアメジストエレスチャルは、その石を持つ人が「本当に辛いと感じている深層心理は何なのか」を気づかせる効果があります。

もしかしたら、あなたは失恋で辛いのではなく「他の女性に彼を取られたことにより、自分のプライドが傷つけられた」のが嫌なのかもしれません。このように、辛い感情がどこから来ているかを知ることで、失恋から立ち直るキッカケを得ることができます。

失恋してから訳もわからず感情が乱れ、冷静に考えられない、自分を見つめ直せない人に特におすすめです。

パワーストーンで失恋を癒そう

失恋に効果のあるパワーストーンは、持ち主の心が限界に近づいていると濁ったり、割れたりします。

その時はパワーストーンの寿命なので、天然石ショップに出向いて新しいものに取り替えるのをオススメします。役目を終えたパワーストーンには、感謝の気持ちを伝えて処分するなどしましょう。

みなさんも、失恋に効果のあるパワーストーンを身につけて心の傷を癒し、次の恋へと進んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる