1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音を暴露】男性が「いい子だけど付き合えない」と感じる理由

【男の本音を暴露】男性が「いい子だけど付き合えない」と感じる理由

  • 2021.4.26
  • 3080 views

「いい人だけど付き合うのはちょっとなぁ…」と男性に思ったことのある女性もいるかもしれませんね。でも実は、男性も同じように「いい子だけど彼女にはできない」と感じることがあるのです。

どんなにいい子だと思っていても、付き合えないと思ってしまうのはなぜでしょうか?今回はそんな、男性が「いい子だけど付き合えない」と思ってしまう理由を紹介していきます。

1. 見た目が好みじゃないから

単純に見た目が好みじゃないといった理由で、彼女にすることを考えてしまう男性は多いです。なぜなら、男性は五感の中でも視覚に関する情報が強く印象に残る傾向があるからです。そのため見た目がタイプでないと、彼女としては付き合う気にはなれない…と答えを出してしまうことがあるのです。

この場合の見た目とは、その男性にとって自分のタイプであるかどうか。例え可愛いと言われる女性であっても、自分の好みでなければ彼女にしないこともあります。

このことから、自分のファッションやメイクを好きな彼の好みに寄せていくのは、実は大事な恋愛テクニックと言えるかもしれませんね。

2. 自分の意思がないから

男性は、どんなにいい子であっても、自分の意思を感じられない女性はつまらないと感じてしまいます。その大きな理由は、尽くしがいがないこと。どうすればその女性が本心から喜ぶのかわからず、モヤッとしてしまうのです。

デートのスケジュールや行きたいお店など自分に合わせてくれるのは嬉しいものの、いつもそれだけだと楽しくないと感じます。

また、女性に自分の意思が見えないと、いつも男性ばかりが何かを決めることになりますよね。男性にとって都合が良さそうに思えますが、実は負担にもつながっているのです。どんなときでも男性が主導権を握っていれば、それだけ女性よりも行動や責任が増えることになります。

そのため「いつも自分ばかりが決めて考えて…」不満が出てきてしまうことが。したがって、今の関係性で彼女になったときのことを考えると、「彼女としては無理だな」と自然と思うようになります。

3. 一緒に楽しく過ごせるイメージが湧かないから

相手の女性を「いい子だな」と感じても、男性は一緒にいて楽しく過ごせるイメージが湧かない相手とは付き合いたいと思いません。二人で過ごしたら楽しいだろうなとか、もっとこういう遊びをしたいといった気持ちが湧かないと、彼女にしたいとは感じないのです。

特に女性のリアクションが少なかったり、真面目すぎたりする印象を抱いたときに起こりやすい気持ちなので要注意。好きな人と話すときは、表情やリアクションはオーバー目に出して「俺と一緒にいるのが楽しいんだ…!」と彼に思わせることが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる