1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く進展したい!「押しが強くない彼」を追わせる3つの恋愛テク

早く進展したい!「押しが強くない彼」を追わせる3つの恋愛テク

  • 2021.4.26
  • 1034 views

気になる彼と良い雰囲気なのに、なかなか進展しないともどかしい気持ちになってしまいますよね。どうやって距離を縮めればいいかわからず、悩んでいる女性も多いはず…。そこで今回は、そんな「押しが強くない彼」を追わせる恋愛テクを紹介していきます。彼にジレジレ、モヤモヤしているなら早速試してみましょう!

1. 連絡がきても返信をすぐにしない

気になる彼ともっと仲良くなりたいときは、どうしても連絡には即レスしてしまいがちです。しかし、押しが強くない男性だと、そのまま関係性は一方通行のままになってしまう可能性が高くなります。そのため、あえて関係に波風を立たせるべく「返信をすぐにしない」という恋愛テクを取り入れてみるのもアリ。

あえて無視をする…というよりも、自分のやりたいことをしていたら返信が遅くなってしまった…という感じにすると不自然になりません。また、楽しく話しているときには「やることがあるからまた後でね」などと言って、連絡を止めてみるのも効果的な場合があります。ただ、あまり冷たくしすぎると逆効果になるので、あんばいには気を付けましょう。

1. 少しそっけない態度を取る

まだ付き合っていなくても、二人きりでデートをする機会はありますよね。そんなときはつい嬉しくなって、彼への思いがバレバレになってしまうものです。

押しが弱い男性に追ってきてもらうためには、自分の気持ちをさりげなく見せることも確かに大切ですが、ある程度伝わったと思ったら、次は少しそっけない態度を取って、こちらに関心を持ってもらえるよう仕向ける必要があります。

デート以外でも彼と会う機会がある場合は、彼の前で他の男性と話してみるのも効果的です。「誰?」「仲良いんだね」などの言葉が彼から出るようであれば、作戦はかなり効いています。あまり過度にやりすぎると軽いと思われる可能性があるので様子を見ながら行う必要があります。この少しそっけない態度をすることで、彼の方から積極的な姿勢を取ってくれるようになるでしょう。

3. 軽いボディタッチをする

気になる彼を前にすると、恥ずかしくなってしまってあまり仲良く話せない…という女性も多いですよね。しかし、彼も押しが強くない場合、自分が恥ずかしがっていては関係性が前に進みません。

そのままだとお互いに距離の縮め方がわからなくて、追ってもらうこともできなくなってしまいます。会話といったハードルが高ければ、まずは彼と一緒にいるときに軽いボディタッチをして、こちらを意識させましょう。

ボディタッチといっても、話しかけるときに肩をとんとんしてみたりするだけで効果はあります。激しいボディタッチはあざとくなってしまうので、逆効果になります。「頑張ってね」「お疲れ様」と肩や背中を叩くのも、簡単にできるかつ自然に見えるボディタッチなので、試してみてくださいね。

彼を追わせるには、自分から動くこと

押しの弱い彼に追いかけてもらうには、自分から積極的に動くことが大切になってきます。また、恋愛テクもおおいに活用していきましょう!ただ、彼の性格によっては逆効果になってしまう場合もあるので、やり過ぎには注意です。

彼が追ってきてくれるようになっても気を抜かず、良い距離感で恋人を目指していってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる