1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年下男性の本音】年上女性からされると嬉しい「大人の誘い方」3つ

【年下男性の本音】年上女性からされると嬉しい「大人の誘い方」3つ

  • 2021.4.26
  • 2533 views

年下男性は、年上女性からのアプローチを期待している場合があります。かといって、どんなアプローチでも良いかというと、そうではありません。彼らには、年上女性からしてもらいたい「大人の誘い方」があるのです。年下男性が喜ぶ誘い方をチェックして、気になる年下の彼にアプローチしてみましょう。

配慮が見えるお誘い

年下男性に喜ばれる大人女性の誘い方として、基本となるのは「包容力」です。年上女性を好む男性の多くは、「甘えたい…」という気持ちを多かれ少なかれ持っています。そのため、自分よりも余裕があって、包容力がある女性に頼りたいという心理が働いていることを念頭に置いておきましょう。

例えば「私はいつでも大丈夫だけど、この日は空いていない?」といった、具体的な日にちを提示して誘うのが効果的。こちらはいつでも良い、あなたに合わせられるという姿勢から、大人としての余裕や配慮が見えます。また、相手が返事しやすいよう日にちを提示するのも、年上女性にはどう返事していいのか遠慮してしまう年下男性には嬉しい誘い方です。

私生活に関するお誘い

年上だからこそ、つい相手とは距離感を大事にしてしまいますが、意外と年下男性が望んでいるのが、私生活に踏み入った話をふってくれることです。なぜなら、まだ若い男性の場合にはプライベートの生活で不安を持っていることがよくあるからです。食生活が乱れていたり、実は体調を崩していたりすることも。そんなときに、「元気がなさそうだけれど大丈夫?」と、体調の心配をしつつ、普段の生活を聞いてみましょう。

年下だからこそ、年上の相手が自分の話を聞いてくれようとする姿勢は、実は嬉しいもの。趣味や休日の過ごし方を聞くのも、デートに誘える布石になります。また、生活に関して踏み込んで話を聞けば、そのままちょっとした悩みも聞けることになるので、大人としての魅力を充分にアプローチできます。

自宅デートへのお誘い

実は、自宅デートへの誘いは、年上女性がする年下男性へのアプローチには効果的な方法です。自宅への誘い込みはある程度は仲が良くなってからでないと難しいかもしれませんが、年下男性からは誘えないデート方法なので、密かに年上女性からの誘いを待っている男性も多いのです。

また、女性は男性からお家デートを誘われると「遊び?」「体目的?」と警戒してしまいますよね。しかし男性の心理としては、本気で自分のことが好きなのかも…といった期待につながることの方が大きいので、年下の彼が本命なのであれば、思いきって誘ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる