1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で占う!男性が「心から愛している」ときに見せるサイン

血液型で占う!男性が「心から愛している」ときに見せるサイン

  • 2021.4.26
  • 18019 views

男性の本心が分からなくなることって、よくありますよね。

口では好きと言っていても本心はそうでなかったり、逆に大好きなのにあまのじゃくな態度を取ったり……。

そこで今回は、男性の血液型別に、彼が「心から愛している」ときに見せるサインをご紹介いたします。

男性は本当に好きな相手に対して、どんなサインを見せるのでしょうか?

A型男性の場合

……あなたにしぐさを似せてくる

A型男性はシャイなので、心から愛していても、なかなか言葉に出せないでしょう。

でも、身体はウソをつけません。

自然とあなたと似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ったりしてしまうのです。

恋愛において、好きな人とは一心同体でありたいと感じるもの。

彼は、好きな相手と同じ行動や気持ち、趣味などの「共通点」を持ちたいと思うのです。

しぐさや発言内容が重なったり、似ていたりする回数が多ければ、彼はあなたに好意を抱いているといえます。

B型男性の場合

……目がよく合い、瞳が輝いている

B型男性は、興味や関心のあるものには自然と視線が向いてしまうもの。

無意識のうちによく目が合うのは、彼があなたを心から愛している可能性大だといえます。

さらに、彼の瞳に注目してみてください。

好きな女性を見ているとき、彼は瞳孔が開き、黒目の部分が拡大しているはず。

もしも彼の瞳孔が大きく開いていたら、間違いなく脈アリのサインでしょう。

恋をすると、彼は目がらんらんと輝くのです。

O型男性の場合

……自慢話が多い

O型男性は、好きな女子に対して「すごい!」と思われたいタイプ。

心から愛していると、ついつい自分語り、とくに自慢話がやたらと増えてしまうのです。

もしも彼があなたとの会話中に、「俺、このあいだ、会社で超褒められてさ」「この前、ブランドのスーツ買ったんだ」と自慢をしてくるようなら、あなたに対してベタ惚れでしょう。

無意識のうちに自己アピールをすることで、あなたの気を引こうとしているのです。

AB型男性の場合

……身体のバランス(姿勢)が偏る

AB型男性は、距離感を大切にするタイプ。

クールで、なかなか本心が見えないかもしれません。

そんなときは、彼の身体の軸の「バランス」を見てみましょう。

彼と対面した際に、相手の肩のどちらか一方が下がっているようなら、それは「好き」のサインだとされます。

彼は、大好きな人のことを思うと、身体のバランスが偏る傾向にあるのです。

肩が下がるということは、力が抜ける、すなわち自然体でいられるということなのでしょう。

もし彼と対面した際に、どちらかの肩が下がっていたらあなたを大好きだという証なのです。

彼の本命サインを見逃さないで!

男性が好意を示すサインは、じっくりと相手を観察すれば意外と分かりやすいもの。

しかし、相手から好意を持っていると思われると恥ずかしいため、照れ隠しをするために、あえて真逆の行動を取る人もいますよね。

そのため、彼のサインを見逃してしまったり、誤解して読み違ったりすることもよくあること。

彼の本音を読み解くために、まずは信頼関係をつくってみるのもひとつの手かもしれません。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる