1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支で占う!結婚したら「ステキな夫婦」になれるカップルTOP5

干支で占う!結婚したら「ステキな夫婦」になれるカップルTOP5

  • 2021.4.26
  • 34680 views

恋人でいるときはお互いに、飾った面しか見せていない人もいるはず。

でも一緒に生活するようになれば、知らない素顔が見えてくることもありますよね。

ちょっといいなと感じている人や、付き合いはじめた彼と、結婚したらどうなるのでしょうか?

彼の素顔を知って、もっと好きになるのか、それとも、ガッカリしてしまうのか。

そこで今回は、「夫婦としての相性」を、生まれ年の干支で占います。

ランキング形式で、結婚したら、「ステキな夫婦」になれるカップルTOP5を発表していきますよ。

5位:未(ひつじ)年生まれの男性×午(うま)年生まれの女性

……ふたりで夢を叶える

実力はあるのに、引っ込み思案な未(ひつじ)年生まれの男性。

前に出ていくよりも、周囲と足並みをそろえて生きることを選んでしまいがち。

そんな姿を見て、じっとしていられないのが午(うま)年生まれの女性です。

幸運は自分でつかむべきだというのが信念なので、夫の手を引っ張りながら一緒に走り出します。

「夢は夫婦で見るもの、叶えるもの」を体現するような、ステキな夫婦になるでしょう。

4位:寅(とら)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

……まわりがうらやむ「勝ち組」夫婦

目立ちたがり屋で、好奇心旺盛な寅(とら)年生まれの男性。

交際費や趣味のためにお金を使うことが多いようです。

そのせいか金銭感覚がゆるく、どれだけ稼いでも、あったらあっただけお金を使ってしまいがち。

そんな夫をしっかり管理できるのが、戌(いぬ)年生まれの女性。

無駄なく計画性を持って人生を構築できるタイプなので、そんなふたりなら、「勝ち組」夫婦として周囲からうらやましがられるでしょう。

3位:子(ねずみ)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……夫が妻にほれ込む

繊細で神経質なところのある、子(ねずみ)年生まれの男性。

家事や家庭内の決めごとは、最初にちゃんと決めておきたいタイプで、なぁなぁで済ませようとすると、イライラしてしまいます。

いっぽうで、丑(うし)年生まれの女性は物ごとにあまりこだわりはないので、夫に合わせてあげられるでしょう。

夫は、それを「妻の愛の深さゆえ」と解釈するので、家庭は円満。

実は夫が妻にほれ込んでいる、仲睦まじい夫婦なのです。

2位:酉(とり)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……あるがままのふたり

完璧主義の傾向がある、酉(とり)年生まれの男性。

プライドが高くて、自意識の高さも相当なものです。

いつも誰かの目や評価を気にしてしまい、完璧であろうと振る舞うので、疲れてしまうことも。

いっぽう、辰(たつ)年生まれの女性は自然体でいられる人。

自分をしっかり持っているので、周囲に振り回されることがありません。

夫はそんな妻の姿を見つつ、あるがままのふたりで、肩の力を抜いて生きられるでしょう。

1位:戌(いぬ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性

……理想的なステキな夫婦

マジメで働き者の戌(いぬ)年生まれの男性は、とにかく面倒見が良い性格。

家族に対する愛情が深く、自分の親はもちろん、義理の両親や子供の面倒など、嫌な顔ひとつ見せずにやってくれるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれの女性は甘え上手ですが、自分でできることや判断できることについては、夫を煩わせません。

そんな妻の気遣いに感激し、夫の妻に対する愛情はますます深く細やかに。

まさに、理想的なステキな夫婦でしょう。

夫婦としての相性をチェック!

単なる恋人同士のときと違い、結婚するとお互いの協力と努力なくしては、ともに人生を歩んでいくことはできません。

家事や子育て、親戚付き合いなど、ひとりでは抱えきれない問題でも、ふたりで努力すれば乗り越えていけるもの。

お互いを認め合い、愛し慈しみ思いやることができれば、ステキな夫婦として幸せになれるはずです。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる