1. トップ
  2. レシピ
  3. ご飯に乗っけるだけでおしゃれに。簡単カフェ風の丼ものレシピ集めました

ご飯に乗っけるだけでおしゃれに。簡単カフェ風の丼ものレシピ集めました

  • 2021.4.26
  • 1799 views

簡単でおしゃれなカフェ風丼レシピをご紹介

手早く簡単に作ることができる丼ものレシピは、ランチや忙しい日の夕食の献立にとても人気がありますね。

いつも作っている美味しい丼レシピを少しアレンジして、盛り付けもおしゃれなカフェ風丼に仕上げてみませんか。

おしゃれなお気に入りの器に盛りつけるだけで、食欲をそそるカフェ風丼が簡単に出来上がりますよ。

素敵なカフェ風丼レシピをたくさんご紹介していきましょう。

簡単でおしゃれなカフェ風丼レシピ《ガッツリ》

簡単でボリューム満点!味噌豚キムチーズ丼

キムチとチーズのマリアージュが話題のキムチーズ丼。濃厚で簡単な味付けがとても人気がありますね。

とろりと美味しい味玉と青ネギをおしゃれに盛り付けると、素敵なカフェ風丼に仕上げることができますよ。

チーズ風味の丼は食べ盛りの男の子にも大人気。

チーズにプラスして、隠し味ににんにくやしょうがを使った味噌だれで味付けをすると、風味豊かで美味しいカフェ風丼になりますね。

おしゃれで人気があるローストビーフ丼

忙しい日の夕ご飯におすすめの人気カフェ風丼レシピは見た目もおしゃれですね。

手作りのローストビーフがないときは、市販のものを使ってソースだけを作るのもおすすめです。

簡単なグレービーソースや醤油風味のソースとホースラディッシュがあれば、すぐに食卓におしゃれなカフェ風丼を出すことができますね。

冷蔵庫の野菜室をのぞいて薬味を散らすと彩り鮮やかなカフェ風丼が出来上がります。

お弁当でも人気!おしゃれなロコモコ丼

美味しいハンバーグと目玉焼きを組み合わせたハワイアンなカフェ風丼レシピは、子供たちにも人気がありますね。

おしゃれなカフェのメニューでもよく見かけるロコモコ丼は、お弁当の丼ものレシピとしても活躍してくれます。

作り置きの煮込みハンバーグがあれば、忙しい朝でも簡単におしゃれなカフェ風丼お弁当を詰めることができますね。

カフェ風の器で楽しむ簡単そぼろ丼

いつもの丼ものレシピをおしゃれなカフェ風の器に盛り付けて、お気に入りのランチョンマットを敷いてみませんか。

ゆったりとした時間を過ごすおうちカフェを簡単にコーディネートすることができますね。

お箸置きやお水を入れるグラスといっしょにおしゃれなトレイの上にのせるのもおすすめ。

いつもの作り方の丼ものレシピで、人気のおうちカフェを楽しめますよ。

海老が美味しい!天津丼

とろりとした甘酢の餡が美味しい天津飯は人気がある中華風丼ものレシピですね。

カニカマやカニ缶がないときには海老で代用して、おしゃれに盛り付けてみましょう。

レンゲとおそろいの中華風デザインの丼鉢があると、カフェ風の雰囲気を簡単に味わうことができますね。

チンゲン菜やブロッコリーなど、グリーンの野菜をプラスするとより一層おしゃれに仕上がりますよ。

ガッツリ!大人気簡単ステーキ丼

簡単で人気があるガッツリ系丼レシピ、ステーキ丼もおしゃれな器に盛り付けるとカフェ風スタイルを楽しむことができますよ。

お箸置きはいつもの丼ものレシピを簡単にカフェ風にアレンジしてくれるテーブルウェアですね。

シンプルな味付けのステーキを食べやすい大きさに切ってご飯の上にのっける人気のレシピ。

薬味を散らしてお好みのソースをかけてガッツリ味わいたいですね。

マグロたっぷり!簡単で人気のある海鮮丼

美味しいマグロを丼レシピにするときには醤油とみりん、料理酒などで漬け込んで「ヅケ」にするのがおすすめ。

マグロを漬け込んだタレが簡単に美味しいソースになりますよ。さらにいくらの醤油漬けと温泉卵をのせると、豪華なカフェ風海鮮丼になりますね。

ご飯の上に刻み海苔を敷いて大葉をあしらうひと手間かける作り方が、カフェ風な仕上がりを演出してくれます。

おしゃれなカフェ風魯肉飯

八角を使った本格的な風味の魯肉飯。美味しい台湾料理はとても人気がある丼レシピですね。

難しいレシピのように感じますが作り方はとてもシンプル。

コトコト煮込む時間さえ取れれば、トロトロ食感を楽しむカフェ風丼を簡単に作ることができます。

おしゃれなパスタ皿に盛り付けて箸休めを小鉢に入れて添えると、いつもの丼レシピがカフェ風なスタイルに仕上がりますよ。

簡単でおしゃれなカフェ風丼レシピ《ヘルシー》

栄養満点!人気しらすのカフェ風丼

朝カフェ気分を楽しめる簡単和風丼ものレシピをご紹介しましょう。

青ねぎと釜揚げしらすのコントラストがとてもおしゃれなシラス丼は、子供たちにも人気があるレシピですね。

作り方は火を使わないとても簡単レシピです。白だしで味付けをした卵黄とソースがわりのごま油が、コクと旨味をプラスしてくれますよ。

栄養満点の朝カフェ風丼ものレシピです。

美味しい卵で作る簡単カフェ風親子丼

シンプルでおしゃれな木のトレイは簡単にカフェ風な雰囲気を作ることができますね。

とっておきの美味しい卵が手に入ったら、鶏肉をとじるだけではなく親子丼の上にものっけてみましょう。

濃厚な卵がのっていると、いつもの親子丼がおしゃれなカフェ風にアレンジできますね。

忙しい時には美味しい人気食材を活用した作り方がおすすめですよ。

人気レシピ!揚げ茄子としらすのさっぱり丼

素揚げにした彩り鮮やかな揚げ茄子を使った丼レシピには、簡単に作れるさっぱりとしたソースをかけていただきましょう。

醤油、みりん、すし酢、生姜を合わせた作り方のソースは酸味が効いていてカフェ風丼を美味しく仕上げてくれますね。

温玉は電子レンジで加熱するとあっという間にトッピングできますよ。糸唐辛子と小口ねぎがおしゃれですね。

京都カフェ風♪九条ねぎと油揚げの和風きつね丼

人気の京野菜、九条ねぎは「緑色の部分を味わうねぎ」として全国的に有名ですね。

甘さと風味が抜群の九条ねぎは、京風のしっとりやわらかい油揚げと合わせてヘルシーなカフェ風丼にしていただきましょう。

九条ねぎの素材本来の味を楽しむカフェ風丼レシピ。

栄養価が高くて、免疫力も高めてくれる効果がある野菜を簡単にたっぷり摂れるのがうれしいですね。

あっさり美味しい人気のサーモン丼

子供たちにも人気がある簡単サーモン丼をお気に入りのボウル皿に盛り付けてみませんか。

渋い色のお皿に華やかなオレンジ色のサーモンが、ひときわ鮮やかに映えるカフェ風丼にアレンジできますよ。

サーモンは半分量を炙りにして風味の違いを味わうことができます。

カフェ風丼レシピのマスト食材、白ごまと小口ねぎ、そして卵黄で飾るとおしゃれな人気丼の出来上がりです。

栄養満点!カフェ風アボカド納豆丼

一日の始まりにいただく朝カフェ丼は、栄養価が高い食材を使ったレシピがおすすめです。

火を使わない簡単な作り方のレシピは切って混ぜるだけで完成しますよ。

手早く栄養が摂れる人気丼レシピですね。ミネラルやビタミンを豊富に含んでいるアボカドと発酵食品の納豆の組み合わせは最強です。

疲れが取れない日の朝ごはんに人気のカフェ風丼を食べて元気に過ごしたいですね。

簡単カフェ風ネバネバ豆腐丼

めかぶ、叩き長芋、オクラなどの人気ネバネバ食材をご飯の上に豆腐と一緒にのせてみませんか。

夏の暑さにも負けない美味しいカフェ風丼が簡単に出来上がりますよ。

トッピングには香り高い煎り胡麻をかけて、ソースはさっぱりとしたポン酢です。

暑い季節には火を使わずに作れるおしゃれな人気カフェ丼レシピを楽しみたいですね。

旬の美味しい鰹のたたき丼

春に旬を迎える初鰹はさっぱりとした風味が特徴です。

にんにくや薬味をたっぷりのせた鰹のたたきも美味しいですが、醤油で「ヅケ」にしてカフェ風丼レシピにアレンジしてみましょう。

少し厚めに切った鰹は初夏の爽やかな季節を感じさせてくれますね。

食で味わう旬を楽しむカフェ風丼レシピは、家族みんなに大人気間違いありませんよ。

簡単でおしゃれなカフェ風丼レシピを楽しもう

さてここまで、簡単に作れる人気のカフェ風丼レシピをたっぷりご紹介してきました。お気に入りの丼は見つかりましたか?

いつも食卓に並ぶ丼ものレシピをおしゃれな食器に盛り付けたり、トッピングを散らすことで簡単にカフェ風にアレンジすることができますね。

見た目もおしゃれなカフェ風丼をおうちでゆっくりと楽しんでみてください!

元記事で読む