1. トップ
  2. ファッション
  3. これが出来たらオシャレさん確定。今季は「ワントーン」コーデで決めちゃお♡

これが出来たらオシャレさん確定。今季は「ワントーン」コーデで決めちゃお♡

  • 2021.4.26
  • 923 views

初心者には難易度の高い「ワントーン」のコーディネート。しかしそんなコーデもしっかりポイントを抑えていれば誰もが着こなせるようになります!今回は人気カラーの「ワントーン」コーデをお届けいたします。ぜひご覧ください。

爽やかに着こなすホワイト

出典:#CBK

ホワイトで統一したコーディネートは、春にぴったりの爽やかな印象を感じますね。このコーデのポイントはスカートではなくパンツを選択したという所にあります。スカートだと全体的にふっくらしてしまうため、ワントーンでまとめる時はパンツを選択するとスッキリとまとまります。また、足元にはハッキリした色を持ってくると引き締まった雰囲気に仕上げることができます。コードにメリハリがつくので、他に小物を合わせる場合は足元と同じ色にするとグッドです。

ブルーのくすみカラーでガーリーに

出典:#CBK

ワントーンコーデの時にくすみ色をチョイスすることで、コーディネート全体が女性らしいガーリーな雰囲気になります。このコーデではブルーのくすみカラーを使用しているため、カジュアルさに上品さがプラス!ブルーは落ち着いた印象を持たせるので、比較的にワントーンで合わせやすいです。スカートのひらひら感が女性らしさをより引き立てています。

ベージュで上品カジュアルコーデ

出典:#CBK

ベージュは合わせやすいですが、合わせ方によってぼてっとしてしまいがちですよね。スッキリ見せるためにカーディガンなどの柔らかい素材ではなく、マウンテンパーカーやカチッと決まるジャケットを羽織るとグッドです。可愛らしいだけじゃないオシャレなワントーンコーデに仕上がりますよ。

オシャレ上級者へ仲間入り!グリーンのワントーンコーデ

出典:#CBK

ワントーンコーデの中でも合わせることが難しいと思われているグリーン。しかし合わせてみると意外な一面に出会えます。グリーンは寒色なのでコーデ全体をキリッとさせる効果があります。そのため大人っぽさを強調したい時にオススメです。そこにフェミニンさを加えたい場合は、このコーディネートのようにパンツではなくスカートを合わせると良いです。小物にも派手な色ではなく落ち着いたカラーを使うことで全体がまとまります。 ※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


writer : a.hana

元記事で読む