1. トップ
  2. 夏の必需品?【3COINS】で買った“ボトル入の謎タオル”に水をかけると…

夏の必需品?【3COINS】で買った“ボトル入の謎タオル”に水をかけると…

  • 2021.6.21
  • 8830 views

少しずつ暑い日が多くなり、夏が近づいているのを肌で感じる今日この頃。

娘の習い事が野外でやるスポーツのため、夏本番に向けて少しでも涼しくなるアイテムはないかと訪れた3COINSで、これからの季節にぴったりのアイテムを発見しました!

ボトルに入った“謎のタオル”

undefined

それが、こちらの「【熱中症対策】ひえひえタオル」(税込330円)。水に濡らすだけで、ひんやりと冷たくなるタオルです。

ボトルに入ったビジュアルに、店頭では「なんだコレは?」と思わず立ち寄ってしまいました。商品名の“ひえひえ”に惹かれて購入してみましたが、実際にはどの程度冷たいのでしょうか? 

undefined

さっそく、中のタオルを出してみました。タオルは透明の袋に入っており、袋の内側に少し水滴が付いていました。もしかすると、タオルは濡れている状態なのかもしれません。

夏らしくてテンションが上がるデザイン!

undefined

袋から取り出すと、やはり湿っているような感じで、少しひんやりとしています。

通常のタオルとは違い、ツルツルとした質感です。商品情報によると材質は、タオル外側:ポリビニルアルコール系樹脂、タオル内側:ポリエステル100%となっていました。

ヨットやヤシの木などのデザインが夏らしく、なんだかこれだけでテンションが上がってしまいます!

undefined

容器にもペンギンやヤシの木などが描かれており、こちらも夏らしい爽やかなデザインです。

undefined

なお、本品には防腐剤が使用されており、それによって稀にアレルギー性皮膚炎を起こす恐れがあるそうです。異常を感じた際は、すぐに使用をやめて医師に相談してください。

水道水で大変身!

undefined

タオルを水道水に浸し、軽く絞るだけで使えます。水に濡らすと水色のタオルが青色に変わりますが、絞るとまたすぐに水色に戻りました。

絞り終えたタオルを頬に当ててみると、本当にひんやり冷たくて、とっても気持ちがいいです!

正直ここまで冷たくなるとは思っていなかったので、びっくりしました。

undefined

タオルのサイズは約85cm×約9cmで、10歳の娘が首にかけるとこのくらいの長さです。

ひんやり冷たいタオルに大興奮の娘は、次の練習のときに持って行くと張り切っていました!

330円でこんな機能まで!?

undefined

キャップ部分はこのようにカラビナタイプになっており、リュックなどに引っ掛けて持ち歩くことができます!

カラビナ付き容器だと、濡れた状態のタオルでも持ち運びがラクラクです。

undefined

リュックなどにセットしておけば、使いたいときにサッと取れて便利ですよ。

濡れたタオルをかばんの中に入れなくて済むため、かばんの中身が濡れないか心配する必要もありません!

これからの季節の必需品!

undefined

水に濡らすだけで、ひんやりと冷たくなる「【熱中症対策】ひえひえタオル」。容器付きなので、濡れた状態のタオルでも持ち運びが簡単です。

カラビナをリュックなどに取り付ければ、使いたいときにかばんの中を探す手間もありませんよ。

これからの暑い季節、1つ持っているとおうちの中でも外でも重宝すること間違いなしです!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。