1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みいつけた!のエンディングテーマ『ぱっぷんぷぅ』を担当したカノエラナさんって?

みいつけた!のエンディングテーマ『ぱっぷんぷぅ』を担当したカノエラナさんって?

  • 2021.4.26
  • 2601 views

中毒性がすごい!!『ぱっぷんぷぅ』ってどんな歌?

1度聞いたら、忘れられない不思議なフレーズ『ぱっぷんぷぅ』。

最近は、家事をしながらつい口ずさんでしまっています。

呪文のようなアラビアン調の音楽もクセになりますし、スイちゃん歌うますぎじゃないですか?!

『ぱっぷんぷぅ』はスイちゃんの夢の歌

『ぱっぷんぷぅ』は、スイちゃんの夢の歌のようですね♪

“もしも魔法が使えたら…“って子どものころ考えたことあると思います。

「ケーキを丸ごと食べたい」とか「お気に入りの毛布で空を飛びたい」とか、心のきれいな子どもの夢じゃないですか!

私は、今でも“魔法使えたらいいな”と思うことがあるんですが、もし魔法が使えたら、もっと現実的なことを考えてしまいます。

そんな私には、この純粋でキラキラした歌詞がとてもまぶしくて、スイちゃんのかわいい歌声に心が洗われたような気持ちになれました♪

ありがとう♡スイちゃん♡

映像もとても良いですよね♪

パステルの優しい色で、かわいいアニメーション。

スイちゃんの夢の住人として、コッシーとサボさんが出てくるのもうれしいです。

そこでコッシーが「大丈夫。君なら大丈夫」って言ってくれるんですが、その言葉も良い!

子どもも、幼稚園や保育園で不安になることってあると思うんです。そんなとき大好きなコッシーが教えてくれた呪文『ぱっぷんぷぅ』で勇気が出ると良いですよね♪

『ぱっぷんぷぅ』を担当したカノエラナさんってどんな人?

カノエラナさんは、1995年生まれ、佐賀県出身のシンガーソングライターです。

Twitterに公開した30秒弾き語り動画が話題になり、ネット上では「30秒弾き語り動画の女王」と呼ばれているそうです。

カノエレナさんは、以前にも「みいつけた!」のエンディング曲を手がけたことがあります。

その曲が、2017年に放送されていた「カゲのオバケ」。

女の子とお友だちになりたい、カゲの気持ちを歌ったうたです。

ちょっとせつない歌詞ですが、カノエラナさんって、おとなになると忘れてしまっている『子どもの好奇心』や『子ども目線での気持ち』を表現されるのがとてもうまいですよね♪

『ぱっぷんぷぅ』も『カゲのオバケ』も、子どもは“ワクワク”しながら聞けて、おとなには、“子どものころの純粋な気持ち”を思い出させてくれます。

『ぱっぷんぷぅ』のカノエラナさんコメント
◆カノエラナコメント カゲのオバケに引き続き、またこうして曲を担当できることが本当に嬉しいです。今回は、憧れと可愛さをかき集めたマジカルな曲になりました。一度聴いたら唱えずにはいられない...!?
出典:www.kanoerana.com

子どものころの気持ちを思い出せる『ぱっぷんぷぅ』聞いてみてね♪

『ぱっぷんぷぅ』は、子どもの心がときめくファンタジーな曲♪

耳に残るフレーズは、子どもはもちろんですが、きっとママもハマってしまいますよ(笑)

「みいつけた!」は、3月29日から朝の放送が7:30〜に変更になっているので、見逃さないようにチェックしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる