1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何に見える?」あなたが仕事で求められている能力がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが仕事で求められている能力がわかる心理テスト

  • 2021.4.26
  • 32485 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「職場で求められている能力」です。適材適所で輝けるように、自分のニーズをチェックしてみましょう。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

職場で求められる能力がわかる画像
Credit: shinri編集部

A. やっこさん

B. 箱の展開図

C. 珍しい花

D. ロケット

この質問では、あなたの「職場で求められている能力」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 求められているのは…コミュニケーション能力

あなたに求められているのは、高いコミュニケーション能力です。

顧客やファンに対して、心を掴むようなサービス、メッセージを他のスタッフよりも高いレベルで提供できるので、今後はそこを特に磨いてみてください。心理学なども取り入れていくと良いでしょう。

同じ内容であっても、どんなタイミングで、どんな言葉を選んで、どんなデコレーションをして伝えるのかにより、結果が大きく変わって来ることを実感できるでしょう。

B. 求められているのは…問題を解決する分析力

あなたには高い分析能力が備わっています。

一見、問題がないところにもメスを入れ、もっとスピーディーに効率良く、人々に感動を与えられるのでは? と、どんどんレベルを高めていけるタイプです。

与えられる指示を待っているだけでなく、自ら新しいやり方を考案し、提案していってください。能力が認められればどんどん昇給できるでしょう。

C. 求められているのは…妥協のない高い表現力

あなたが職場で求められているのは、類まれなる表現力です。

細かいところまで妥協なく、こだわって作品を仕上げることのできるあなたの能力は、職場で大いに生かされるはず。

今はスピード感が求められる世の中。しかしあなたの場合、早く仕上げることよりも、丁寧に完成度を高めていくことにこだわった方が持ち味を活かせるでしょう。

たとえ社内用や練習用の素材であっても、美しく仕上げようとこだわっていれば、いつか新しいチャンスが巡ってきます。

D. 求められているのは…世間のニーズを掴む力

あなたが求められているのは、最先端の情報、世の中のニーズをキャッチする力です。

企業にとって、世間で必要とされていることや、これから流行する可能性のあることをいち早く押さえられるかどうかは死活問題です。

鋭いアンテナを持っているあなたは、第一線どころか、それよりも先の第ゼロ線で活躍できるポテンシャルを秘めています。ぜひ、その能力を職場で活かしていってくださいね。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む