1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の大人コーデはマキシ丈スカートで作る《2021》好バランスな着こなし方

夏の大人コーデはマキシ丈スカートで作る《2021》好バランスな着こなし方

  • 2021.4.26
  • 10075 views

マキシスカートの夏コーデ

夏はさらっと着られてラクチンなマキシスカートが暑い日もストレスフリーにおしゃれを楽しめるので大人のレディースファッションでも人気です。

丈の長いマキシスカートを着るときは、どのようなトップスを組み合わせると好バランスなシルエットの着こなしに仕上がるのでしょうか?

そこで今回は、大人のレディースファッションでも人気が高いマキシスカートを使ったおしゃれな夏コーデをカラー別にまとめました。

黒マキシスカートの夏コーデ

無地マキシスカートの夏コーデ
 無地マキシスカート ロング丈
出典:zozo.jp(外部リンク) 無地マキシスカート ロング丈

まずはベーシックな黒のマキシスカートから。

いろいろなトップスとの組み合わせを楽しめる黒のマキシスカートは、着回し力が高いから一着は持っておきたいアイテムです。

夏の暑い日でもさらっと着られるようなふわっとしたシルエットでも、黒だと締まって見えるからおしゃれなだけでなく細見えも叶えてくれます。

コーデ全体も落ち着いてくれるので品の良い着こなしが完成します。

インド綿ギャザーマキシスカートの夏コーデ
インド綿ギャザーマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)インド綿ギャザーマキシスカート

黒のマキシスカートが大人っぽく上品な印象を与えてくれるので、オーバーサイズの白Tシャツを組み合わせてカジュアルめに着こなしたリラックス夏コーデもラフになりすぎていなくておしゃれですね。

夏のモノトーンコーデもマキシスカートが抜け感を出してくれるので、重たく見えてしまう心配がなくなり大人のレディースファッションらしい夏のカジュアルコーデに仕上がります。

ギャザーマキシスカートの夏コーデ
綿100%ギャザーマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)綿100%ギャザーマキシスカート

黒のギャザーマキシスカートに白トップスを組み合わせてモノトーンカラーでまとめたシンプルな夏コーデですが、肩掛けするカーディガンで明るい色をさし色として投入することで夏にも着映えするおしゃれなレディースファッションに仕上げています。

一点明るい色を入れることで一気にシンプルコーデのこなれ度がアップするのでおしゃれなコーディネートを作るのが苦手な方にもおすすめの着こなし術です。

ティアードマキシスカートの夏コーデ
『シワ加工ティアードマキシスカート』
出典:zozo.jp(外部リンク)『シワ加工ティアードマキシスカート』

マキシスカートは、ワンピースコーデにレイヤードしてアクセントとして使うのもおしゃれです。

シンプルなデザインのワンピースはコーデのマンネリ化が気になるアイテムですが、黒のマキシスカートを一枚重ねるだけでも着こなしの雰囲気を変えることが出来るんですよ。

カジュアルワンピースの女度がアップするのも大人のレディースファッションでうれしいポイントですね。

白マキシスカートの夏コーデ

白タックマキシスカートの夏コーデ
UWCC C/SI タック マキシスカート†
出典:zozo.jp(外部リンク)UWCC C/SI タック マキシスカート†

白のマキシスカートは見た目が軽やかでさっぱりしているので暑い夏に涼し気な雰囲気のレディースファッションを作れるおすすめのアイテムで、おしゃれ好きな大人女性もよく夏コーデに取り入れています。

夏はカラートップスと合わせてパッと映えるような白マキシスカートの着こなしを楽しみたいですね。ブルー系トップスだととくにさわやかさを感じます。

バイオウォッシュマキシスカートの夏コーデ
バイオウォッシュマキシスカート 938457
出典:zozo.jp(外部リンク)バイオウォッシュマキシスカート 938457

白のワントーンコーデで抜け感を出すと細身シルエットのレディースファッションでも暑苦しく見えません。

こちらのバイウォッシュマキシスカートはバックスリットが入っていることで、タイトなシルエットでも動きやすいです。

清潔感が出る白のワントーンコーデは夏の通勤やオフィスでのきれいめファッションにも合っていておしゃれに見えます。

リネンタッチマキシスカートの夏コーデ
リネンタッチサイドリボンマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンタッチサイドリボンマキシスカート

白のリネンタッチマキシスカートがシンプルな分、柄トップスを合わせて着映えを狙った夏のレディースファッション。

リゾート感漂うボタニカル柄のトップスが白のマキシスカートをさらにシーズンライクな着こなしに仕上げてくれています。

小物も白系で統一していることで、柄トップスを使ってもまとまりの良さを感じられる大人な着こなしになっています。

透かし編みニットマキシスカートの夏コーデ
透かし編みニットマーメイドマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)透かし編みニットマーメイドマキシスカート

女性らしさを引き出してくれる白の透かし編みニットマーメイドマキシスカート。

レース素材ほど甘くないので、大人が着た時もガーリーになりすぎてしまう心配がないと人気があるアイテムなんです。

きれいめに見せたい日のレディースファッションでもほんのり可愛らしさをアピールできるので、仕事後にデートや女子会がある日も安心の着こなしを作れます。

ベージュマキシスカートの夏コーデ

チノマキシスカートの夏コーデ
チノマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)チノマキシスカート

大人の落ち着きを演出するレディースファッションを作ってくれるのはベージュのマキシスカートです。

とくにチノマキシスカートはきれいめにもカジュアルにも使えるから着回し力満点で持っておくと便利。

ハイネックトップスを合わせると、クラシカルな雰囲気の着こなしも簡単に作れちゃいます。シンプルなのにこなれて見えるのが大人ならではですね。

リブマキシスカートの夏コーデ
カットできるリブ生地ボトムス
出典:zozo.jp(外部リンク)カットできるリブ生地ボトムス

着心地が楽なリブマキシスカートも、白シャツとの組み合わせできれいめな印象に仕上がっています。

また、足元もベージュのパンプスにしてコーデ全体に統一感を持たせることで大人らしい落ち着きのあるレディースファッションに仕上がります。

ウエストベルトやパイソン柄のバッグがアクセントになっているので、ワントーンコーデも地味見えしていませんね。

リネンマキシスカートの夏コーデ
バイアスリネンマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)バイアスリネンマキシスカート

薄いベージュと白の組み合わせでナチュラルな雰囲気に仕上げた夏のレディースファッション。

シンプルな着こなし方だとぼんやりしてしまいがちなカラー使いなのですが、バックシャンなデザインのブラウスを使っていることでマキシスカートがシンプルでも周りの目を惹くようなこなれコーデを作ることが出来ています。

ストールなどをアクセントにするのもgood。

リネンマキシ巻きスカートの夏コーデ
リネンマキシ巻きスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンマキシ巻きスカート

足元まで淡色でまとめ上げたワントーンコーデですが、黒のカーディガンを肩掛けしていることで全体像が引き締まりメリハリのある着こなしを作ることが出来ていますね。

カーディガンを肩掛けすることでシンプルな夏コーデのトレンド感が増しおしゃれ度を簡単にアップさせることが出来るので、この夏真似してみることをおすすめします。

カラーマキシスカートの夏コーデ

シャーリングマキシスカートの夏コーデ
シャーリング マキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)シャーリング マキシスカート

クシャっとしたシャーリング加工のマキシスカートは抜け感があるのでピンクでも甘すぎず大人のレディースファッションに取り入れやすいです。

黒のトップスで引き締めながら着ることでも大人っぽさをアピールすることが出来ますよ。

足元のサンダルとバッグもモノトーンのものにして、カラーマキシスカートの存在感を引き立てましょう。

フレアロングスカートの夏コーデ
リネン混フレアロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リネン混フレアロングスカート

鮮やかな色のマキシスカートは着映え力満点で夏こそ着たいアイテムです。

ベージュのトップスや小物と合わせて着るうまく馴染んだレディースファッションに仕上がりますね。

パキッとした色のマキシスカートなら大人女性をクールに見せてくれるので、鮮やかな色だからといって子供っぽく見えてしまう心配がなくきれいめコーデにも使えます。

リネンフレアマキシスカートの夏コーデ
リネンフレアマキシスカート 947180
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンフレアマキシスカート 947180

甘さや可愛さが少ないグリーンは大人のレディースファッションでも人気があるカラーです。

夏のマキシスカートもグリーンをチョイスして着映えを狙っちゃいましょう。

細身シルエットのリネンフレアマキシスカートとコンパクトなサイズ感のトップスを合わせることで、明るい色を使っていてもきれいめな印象の着こなしになっていて通勤やオフィスカジュアルコーデにもおすすめです。

ボリュームマキシスカートの夏コーデ
スラブボリュームマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブボリュームマキシスカート

足元やバッグもトップスの色に合わせたものを使い、スカートだけを明るいカラーにしたコーディネート。

まとまりの良さを意識することで、カラーマキシスカートを使ったレディースファッションも上品に見せることが出来るんです。

足元をストラップサンダルにして華奢に見せることで、マキシスカートとのバランスも取れていますね。

柄マキシスカートの夏コーデ

花柄マキシ丈フレアスカートの夏コーデ
フロントリボン花柄シフォングラデーションマキシ丈フレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)フロントリボン花柄シフォングラデーションマキシ丈フレアスカート

夏のレディースファッションでもおしゃれさんに人気がある甘めコーデ。花柄マキシスカートを使うことで存在感をアップさせることが出来ます。

レディースファッションで定番なのはやっぱり花柄ですが、ふわっと広がるボリュームフレアマキシスカートが花柄だと歩くたびに女っぽさを引き出してくれそうです。

足元だけ黒にして全体を引き締めるのもおしゃれ見えのポイント。

マキシフレアスカートの夏コーデ
マキシ・ミモレ丈2TYPEフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシ・ミモレ丈2TYPEフレアスカート

線描きの花柄スカートがとっても上品なので大人女性から人気が集まっています。

花柄のマキシスカートが上品なので、ノースリーブトップスを使っても幼さやあざとさを感じさせないきれいめな着こなしに仕上げることが出来ていますね。

足元の靴を変えることで、きれいめな着こなしとカジュアルな着こなしを使い分けることが出来るコーディネートになっています。

レモン柄マキシスカートの夏コーデ
レモン柄プリントマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レモン柄プリントマキシスカート

夏ならではの雰囲気を楽しめるのはレモン柄のプリントマキシスカートです。

花柄やチェック柄は大人のレディースファッションでも定番ですが、レモン柄というのがあまり見ないので新鮮味もあっておしゃれに見えますよね。

スカートに存在感があるので、トップスや足元はベーシックな色のシンプルなものを選ぶのが大人っぽく着こなすコツです。

プリントティアードマキシスカートの夏コーデ
プリント ティアード マキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)プリント ティアード マキシスカート

細かい柄だから大人が着ても派手になりすぎないプリントティアードマキシスカート。

セットアップで着ていてもガチャガチャしていなくて品の良さを感じられますよね。

柄マキシスカートのセットアップだと簡単に決めたコーディネートでも着映えしておしゃれさをアピールしてくれるので大人女性の忙しい朝にも味方になってくれます。

マキシスカートの夏コーデまとめ

いかがでしたか?着心地が楽だから暑い夏もストレスフリーにおしゃれを楽しむことが出来るマキシスカートの大人な着こなし方をご紹介してきました。

さらっと着られるマキシスカートはコーデを決めるのも楽で夏のストレスを解消してくれるのでお気に入りの一着を持っておきたいですね。

合わせるアイテムを選ばないベーシックな色から着映えする柄ものまで、ぜひお好みのマキシスカートを探してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる