1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寝相でわかる!あなたの「隠れた欲望」とは?

寝相でわかる!あなたの「隠れた欲望」とは?

  • 2021.4.26
  • 4215 views

あまり意識しないけど、毎日決まった行動をしている……それってなんだと思いますか?

答えは「寝相」です。

眠っているときこそ、その人の本性が出てしまうというもの。

あなたは睡眠時に、どのような体制になっているでしょう。

そこで今回は、あなたの寝相から「隠れた欲望」を探り出します。

うつ伏せで寝る

【ストレスを発散したいと思っている】

うつ伏せ寝相のあなたは、ストレスを感じるとどこかで発散したい欲求にかられがち。

たとえば、恋がうまくいかず悩んでいるときなど、男性の友達に優しく励まされれば、すぐに恋に落ちたり……。

将来への不安が高まるとストレスが過剰になり、異性に対して癒やしを求めるところが。

とくに、ヴィジュアル系のバンドなどを応援したくなったら危険信号。

どこか自分の生活に不満を抱えていることが多く、ガツガツしやすい状態にあるのかも。

体を丸めて寝る

【人肌が恋しいと思っている】

体を丸める寝相のあなたは、人恋しさを感じやすい性格。

本来は信頼している人や友達だと思っている相手にしか、基本的にボディタッチをしません。

あなたがタッチするのは「好き」だからであり、恋人になりたいという思いがある場合がほとんどです。

しかし、恋に飢えさみしくなると、人恋しくてただなんとなく気軽にタッチしてしまう場合も。

誰でもいいから「抱きしめてほしい」という孤独感を抱えやすいのです。

仰向けで手を伸ばして寝る

【遊びの恋がしたいと思っている】

仰向けで手は伸ばした寝相のあなたは、現状に不満をつのらせがち。

現在付き合っている彼氏や結婚しているパートナーがいたとしても、なんだかイライラして火遊びしてしまうでしょう。

欲求不満気味なので、異性に対する警戒心も緩み「ほかの人のことも知りたいな」という心理が働いてしまうのです。

そのため、優しさに飢えていると、浮気や恋人の乗り換えなどに走りやすい結果に。

じつは、最も気をつけなくてはいけない欲望を秘めているのがあなたなのです。

横向きで足を少し曲げて寝る

【新しい出会いがほしいと思っている】

横向きで足を少し曲げる寝相のあなたは、どうせ誰も自分を理解してくれない、という思い込みが強いタイプ。

とくに、失恋したり、別れて間もないときなどは、「未練や後悔の気持ちを一刻も早く断ち切りたい!」と新しい出会いを求めていることが多いです。

そのため、無理矢理恋人をつくりたくなるところが。

もともとあなたは、コミュニケーション願望や誰かと繋がっていたいという親和欲求が高いため、孤独を感じると早く彼氏を作ろうとガツガツしてしまうのです。

でも、焦ると相手を見間違うことも少なくありません。

寝相には本当の姿が現れる?

寝相と聞くと、そんなことでなにが分かるの? という人もいるかもしれません。

でもじつは、人は眠っているときこそ、無意識に本来の自分の姿が現れるのです。

もしもあなたが眠る直前やふと目が覚めたときがあれば、自分の寝相をチェックしてみましょう。

自分のなかに潜む欲求が見えてくるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる