1. トップ
  2. ファッション
  3. ずっと残らないものが良い!男性からもらったときに嬉しいプレゼント

ずっと残らないものが良い!男性からもらったときに嬉しいプレゼント

  • 2021.4.26
  • 9693 views

付き合ってない男性から、プレゼントを渡されたら、まずは嬉しいですよね。プレゼントをもらったからといって、プレゼント自体が趣味に合わなかったり、高すぎてしまうと、受け取りにくいということもありますよね。

プレゼントによっては、純粋な気持ちで「嬉しい」と感じられることもあるようです。今回は、男性からもらったときに嬉しいプレゼントについて、ご紹介していきます。

話題になっているお菓子

新しくオープンして話題になっているお店や、テレビなどで紹介されて人気になっているお店のお菓子などもありますよね。わざわざ下調べもして選んだわけではなく、「人気っぽいから買ってみた 」という感じがすると、気を遣わなくてもいいです。

値段的には、5000円を越すような高価なものではなく、1000円くらいのお菓子だと、気を遣わずに受け取りやすいという気がします。

付き合ってない男性から渡されるプレゼントは、「手元に残らないほうがいい」ようなので、ちょっとした値段のお菓子は、ちょうどいいプレゼントなのではないでしょうか。

カフェで使えるギフトカード

自分が良く利用しているコーヒー屋さんのギフトカードなど、確実に使うプレゼントであれば、よく分かってくれてる気がして、嬉しいですよね。シーズンや、お店ごとによってもデザインが違うので、何枚あっても嬉しいですよね。

本人が好きなプレゼントを贈られると、絶対的に嬉しいので、プレゼントとして間違いない選択ですよね。趣味に合わせたといっても雑貨やアクセサリーになってしまうと、失敗になってしまうかもしれないので、ギフトカードがベストでしょう。

ハンドクリーム

女性にとってハンドクリームは、必需品と言っても過言ではありません。プレゼントとして渡す場合は、良い香りのするハンドクリームを渡すようにすると、女性は喜びます。ボディクリームや、ヘアケア用品になってしまうと、距離感が近く感じるようです。

オフィスなどでも気軽に使うことができることと、値段的にも高すぎないので、ちょうどいいいですよね。乾燥が気になるこの時期には特にうれしい保湿グッズなのではないでしょうか。

判定が微妙ですが、「手に使用するものは良いけど、身体や髪に使うものはダメ」だという女性も多くいるようです。ハンドクリームは良い香りのものも多くあり、パッケージが可愛いものもあるので、選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

小さい花束

女性にはお花が大好きだという方も、多いのではないでしょうか。大きい花束だと持ち帰るのに苦労したり、持って帰ったとしても、どう処理すればいいのか分からないため、小さい花束がいいようです。

花束と言われると、重々しく感じるかも知れませんが、小さいサイズであれば、身構えることもなく受け取ることができるでしょう。持ち帰るための花束なども一緒に用意しておくと、好印象なようです。

まとめ

気になる男性からもらったときに嬉しいプレゼントについて、ご紹介しましたが、同じ考えの方もいるでしょう。付き合ってない場合は、形が残らないもののほうが良いので、性別に限らずに男性も同じことが言えそうです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる