1. トップ
  2. グルメ
  3. これぞ萌え断!八百屋の手づくりフルーツサンド【生鮮館むらぬし】

これぞ萌え断!八百屋の手づくりフルーツサンド【生鮮館むらぬし】

  • 2021.4.26
  • 3543 views

こんにちは!地域特派員のすずめです。

フルーツサンドといったら、おしゃれなパン屋さんやフルーツ専門店で買うもの…と思いきや、もっとお手軽に買える場所があるんです。

生鮮館むらぬし
出典:リビング仙台Web

仙台市若林区にある地元のスーパー。宮城の萩大通りに面しています。 肉や野菜等の生鮮品がお得に買えるのはもちろん、ちょっと珍しい商品が見つかるのも魅力! お店が広すぎず買い物しやすいので、私もよく利用しています。

出典:リビング仙台Web

店内に入り、青果コーナー、精肉コーナーと、進んでいくと…

ありました!お目当てのフルーツサンド!!

出典:リビング仙台Web
フルーツサンドがズラーッ!
出典:リビング仙台Web

色とりどりのフルーツサンドが並んでいます。いちご、マスクメロン、キウイ、そして…焼き芋!?

出典:リビング仙台Web

ホワイトタピヤというドラゴンフルーツを使った珍しいサンドもありました。 隣には宮崎県産マンゴーを贅沢に使ったリッチなサンドも!!

定番のいちごは、さちのか、紅ほっぺ、スカイベリーという3種類の品種がありました。 さっすが八百屋さん!!というラインナップ。価格も429円~538円のものがメインで、フルーツサンドにしてはお手頃なのも嬉しい。いろいろ試したくなってしまいます。

今の人気は、焼きいもとデコポンなのだとか。

老若男女に大人気!

お店のツイッターを確認したところ、現在は平日、土日ともに9時半から販売をスタートしているようです。 4月からは、今までお休みしていた水曜日も販売しているそう。

今回は、平日の10時過ぎに行きましたが、コーナー周辺はすでにちょっとした人だかりができているほどに大人気。フルーツサンドがお目当ての方は、午前中早めの時間に行ったほうがよさそうです。

ワクワクの実食!

売り場でさんざん悩んだ結果、この2種類を購入。

出典:リビング仙台Web

○ミックスサンド 429円 ○デコポン 538円

この断面…萌え〜!!

まずは、ミックスサンドからいただきます。

出典:リビング仙台Web

キウイといちご(さちのか)、オレンジ(きよみ)を使用。 食べる前は、表面の部分しかフルーツが入っていないんじゃないの~なんて思っていましたが、奥の方にも入ってました。なにより果物それぞれの味が濃い!果物の存在感たっぷり!

クリームはマスカルポーネ入りだそうで、果物のおいしさを最大限に生かすよう工夫されています。 たしかに、クリームたっぷりですが全然くどくない。

デコポンの方は…

出典:リビング仙台Web

熊本産デコポンが、とにかくジューシー! もっと酸味があると思っていましたが、甘くさわやかな果汁がクリームとよくマッチします。

うん、これはまさに「果物を食べるサンド」。果物のおいしさを熟知している八百屋さんだからこその逸品という感じがしました。そのおいしさに1個ペロリといけちゃいましたよ~!

おやつはもちろん、朝食にも良さそう。 こんな素敵なフルーツサンドがあったら、朝からワクワクしちゃいます。

なかなか遠出ができない今、お買い物ついでに手軽に買えるのもいいですよね。生鮮館むらぬしさん、ぜひチェックしてみて下さい♪

生鮮館むらぬし 住所: 仙台市若林区大和町1丁目21-7 TEL: 022-238-0002 営業時間: 9:00~20:00 Twitter

元記事で読む
の記事をもっとみる