1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【宇都宮】全92打席!「岡本台ゴルフ練習場」で気軽に打ちっぱなし!

【宇都宮】全92打席!「岡本台ゴルフ練習場」で気軽に打ちっぱなし!

  • 2021.4.26
  • 3973 views

こんにちは、なないろです。松山秀樹選手、マスターズ優勝おめでとう!感動をありがとう!

ゴルフ業界もますます盛り上がっていきそうですね。今回は気軽に立ち寄れるゴルフ練習場を紹介します。

受付なしで打席へ。60球600円!

こちら「岡本台ゴルフ練習場」は建物をはさんで左右に駐車場があります。

出典:リビング栃木Web

土日はわりと混みますが、どこかしら打席は空いている気がします。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

まずは空いている所を探して道具を置いて、ボールを入れるバスケットを持ってボールを購入しに行きます!

出典:リビング栃木Web

ゴルフボールの機械は一階と二階に4台ずつあって、回数券カードしか利用できないもの、回数券カードと現金が使えるものの2種類。現金は1000円札も使用可能で、回数券はフロントで購入できます。

天然芝で200ヤードの広さ!ゴルフレッスンも
出典:リビング栃木Web

さて、打席に着いたら目標を定めて練習です。左右と中央に距離の目安になる看板もあり、全長は200ヤード。男性には狭いかもしれないですが、わたしには充分な広さ。

出典:リビング栃木Web

ここでゴルフレッスンも行っているようで、掲示板にはレッスンの案内やゴルフ場のお得情報も!参考になります。

そして通路には、パター練習用の穴が。ここでパターを練習している方も見かけました。

出典:リビング栃木Web

いよいよ5月に入ると絶好のゴルフシーズン♪そのまえに気軽に打ちっぱなしで練習するのに「岡本台ゴルフ練習場」はオススメです。

岡本台ゴルフ練習場 〒329-1104 栃木県宇都宮市下岡本町2428−1 平日9:30~22:00 、土曜・日曜・祝日9:00~22:00営業。 TEL028-673-4286 https://okamotodaigolf.amebaownd.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる