1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】ハッピーセット買うなら知ってオトク♡注文裏技7選

【マクドナルド】ハッピーセット買うなら知ってオトク♡注文裏技7選

  • 2021.4.26
  • 58382 views

子どもたちが大好きなマクドナルドのハッピーセット♪ ハッピーセットを注文する際に知っておくと便利な裏技7つをご紹介します!

裏技1:ポテトの塩抜き・別添えができる!

一度食べ始めると止まらなくなる、マクドナルドのポテト。とってもおいしいですよね♪ このポテト、実は「塩抜き」にして、塩を別添えにしてもらうことが可能なんです。

「子どもにはあまり濃い味つけのものは食べさせたくないな……」「塩分の摂りすぎに注意したい」という方にもぴったりの裏技です。

裏技2:ケチャップは1個無料でもらえる!

続いてはポテトを注文した際にケチャップを無料でいただける裏技。オーダー時に「ケチャップをください」と伝えると、無料でくださいます。裏技1でご紹介したポテトに、ケチャップを少しつけて食べてもとってもおいしいですよ♪

最初はポテトをそのまま食べて、後半はケチャップで味変、という楽しみ方もできますね。

裏技3:ピクルス・オニオン抜きができる!

わが家の子どもたちも大好きなハンバーガー。ただ、娘はピクルスが少し苦手。いつも「ピクルス取って~」と言われるたびにフォークで取っていましたが、注文の際に「ピクルス抜きでお願いします」と伝えると、最初から抜いてくれるんです。

同じくオニオン抜きも対応可能とのことでしたので、苦手なものがある場合、注文の際お願いしてみてくださいね。

写真のように、特注の場合は包装紙にシールを貼ってくれるので、外から見ても一目瞭然。

子どもの好き嫌いに合わせて、お好みのオーダーができるのでとてもありがたい♪

逆に、「ピクルス、多めで!」というオーダーも無料で対応してもらえます。

裏技4:ドリンクはシェイクに無料で変更できる!

ハッピーセットのドリンク、シェイクに変更なのをご存知でしょうか。わが家の子どもたちはいつもセットドリンクをシェイクに変更してもらっています。なんとお値段そのまま♡ これから暑くなる季節にオススメの裏技です♪

裏技5:ドリンクは氷抜きのほうがオトク!

アイスドリンクを頼むと氷をたくさん入れてくださっているのですが、実はドリンクは氷なしがオトクなんです。

オーダー時に「氷なしでお願いします」と言うことで対応してくださいます。体を冷やしたくない方、子どものお腹が冷えすぎるのが心配な方はぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、「氷なしにするとドリンクは増えるの?」という疑問ですが、マクドナルドに問い合わせたところ「増えます!」とのことでした。

ただし、氷抜きができないコールドドリンクもあるそうなので、オーダー時にご確認くださいね。

裏技6:ナゲットのソースは2つまで無料!

チキンナゲットを注文すると、「ソースはどちらになさいますか?」と聞かれますよね。実はこのチキンナゲットのソース、2つまで無料なんです!

マクドナルドに問い合わせたところ、2つのソースは異なる味でもOKだそう。つまり、「子どもにはバーベキューソース、大人はマスタードソース!」など2つの味が楽しめちゃうんです!

無料で両方の味が楽しめる裏技、ぜひ試してみてくださいね。

裏技7:お誕生日月は「プチパンケーキ」がもらえちゃう!

マクドナルドでは、子どものお誕生月に「プチパンケーキ」が無料でもらえるのをご存知ですか?

プチパンケーキがもらえる条件は以下のとおり♪


・小学生以下のお子さまがお誕生月であること
・お誕生月のお子さまが一緒に来店していること
・バリューセットまたはハッピーセットを購入すること

今まで数回いただいたことがあるのですが、特に誕生日がわかるような証明書の提示などは求められませんでした。


ただ、公式HPには「お子様の誕生日を証明書等で確認させて頂く場合があります。」とあるので、念のために母子健康手帳や保険証など何か証明できるものを持参していくと安心ですね。

ハッピーセットをさらにお得に楽しむ裏技をご紹介しました♪ ご存知のものはいくつかありましたか? 知っておくと便利な裏技も多いので、ハッピーセットを注文するときにぜひ試してみてはいかがですか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる