1. トップ
  2. レシピ
  3. マニア激推し♡シャトレーゼで今コレ食べなきゃもったいない!ホテル仕様のプレミアムスイーツ

マニア激推し♡シャトレーゼで今コレ食べなきゃもったいない!ホテル仕様のプレミアムスイーツ

  • 2021.4.26
  • 7596 views

今回は、週に1回はシャトレーゼに通うマニアが今お気に入りのスイーツをご紹介。手ごろな価格ながらホテル仕様の贅沢な味わいが楽しめるプレミアムなスイーツです。期間限定のカップスイーツなので、コレを逃すとなかなか食べられないかも…!今食べなきゃ損ですよ♡

商品情報

商品名:北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ

価格:¥399(税込)

内容量:1個

販売ショップ:シャトレーゼ

シャトレーゼでは、ガトーキングダムサッポロのホテル内の工房で使用した、プレミアムなスイーツが期間限定で発売されています。

ガトーキングダムサッポロは北海道札幌市北区にあるリゾートホテル。

なかなか旅行に行きにくい今だから、ホテルクオリティのスイーツがご近所のシャトレーゼで気軽に購入できるのはうれしいですよね♪

シャトレーゼの限定!抹茶テリーヌ

濃厚で滑らかな抹茶のテリーヌに北海道産の純正生クリームをたっぷりとトッピング。

ダイス状のホワイトチョコレートをトッピングした、素材にこだわった濃厚なカップデザートです。

早速一口いただいてみました。

見た目は超濃厚そう…に見えますが、意外とあっさり。生クリームの香りや旨味がしっかりと感じられます。ミルクのコクを抹茶の苦みがちょうどよく引き締めてくれて非常にバランスが良いです。

そして特筆すべきは食感!ホイップクリームのふわっふわの食感と、口の中でゆっくりと溶けてゆくようなテリーヌのなんとも言えないくちどけの良さ。

ホワイトチョコレートや、中に入ったサクサクのフヤンティーヌの食感もアクセントになって飽きることなくいただけましたよ。

とにかく完成度の高いカップケーキでした。食べた後に鼻の奥に残る抹茶の香りも素晴らしい!

そんな一度は食べていただきたいシャトレーゼの「北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ」ですが、そこまで大きくないのにも関わらず、1つあたり660kcalとなかなかの高カロリー。

食べ過ぎには注意が必要…とはわかっているもののついまた食べたくなるおいしさです♡期間限定ですのでシャトレーゼで見かけた際は迷わず買いですよ!

※記事内の商品情報は2021年4月22日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる