1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうお前女子じゃないよ」勘違いアラサーにならない秘訣

「もうお前女子じゃないよ」勘違いアラサーにならない秘訣

  • 2021.4.26
  • 1615 views

いつまでも若々しくいたい!と思う女性は多いのではないでしょうか。
若くいるために努力をするのはとても素敵なこと。
しかし、若々しいをはき違え周りから「勘違い」と言われるのは辛いですよね。
自分に自信を持つのはいいことだけど、ナルシストにならないようにしましょう!
ここでは勘違いにならない秘訣を伝授します☆

SNSでリア充アピール

今の時代SNSをしていない人はいないと言ってもいいほどSNS時代になりましたよね。
ネットに自分のキラキラした部分を載せ、周りにチヤホヤされる・・・
それは気持ちいいですよね!
ただ、フォロワーの数を気にしてリア充アピールをし続けるのは「イタイ女子」になりかねないので注意しましょう。
非日常の画像ばかりをアップするのではなく、ありのままの自分でいることも大切にしましょう!

露出の多い服装

自分が好きな洋服を着るのはとても素敵なこと。
しかし、年齢を重ねても露出の多い服装をしたり、セクシーとはほど遠い格好をしてしまうと勘違いと言われるので注意しましょう。
自分の好きな服装を取り入れつつ、年相応の格好をすることで新たな自分と出会えて楽しくなります☆
自分に合った服装でいることで、オシャレになることもありますよ♡

奢られて当たり前な態度

若いときは周りがチヤホヤしてくれてどこに行くのも何を食べるのも奢ってもらう機会が多かった人も多いのではないでしょうか。
その経験から、年齢を重ねていっても「奢られるのが当たり前」な態度でいると、みんな離れていきます。
誰に対しても敬意を持ち、相手の気持ちに寄り添える人が好まれます。

ナルシスト

自分磨きに力を入れることはとても素敵なことなのに、その努力を見せつけたり自慢したりすると逆効果。
自分の努力自慢をされてもっと聞きたいと思うひとは少ないです。
内面からキラキラしている人は自分の自慢や見せつけをしないからこそ中からキラキラしているのです☆
せっかく自分磨きをしているのだから、その頑張りに集中しましょう!


いかがでしょうか。
無意識のうちに「イタイ」行動・言動はしていませんでしたか?
自分の行動ってなかなか気付きにくいもの。
徐々により素敵な自分になっていきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる