1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初は良かったけど...!「一途」が「束縛」に変わってしまう瞬間って?

最初は良かったけど...!「一途」が「束縛」に変わってしまう瞬間って?

  • 2021.4.26
  • 1043 views

男性からすると、一途な彼女の存在はとても嬉しいものです。
しかし、一途を通り越して束縛してくる彼女のことは重いと感じてしまいます。
今回は「一途」が「束縛」に変わってしまう瞬間を4つご紹介します。

お金や健康の心配をし過ぎる

お付き合いしている段階からお金や健康の心配をされるのを、嫌がる男性は多いです。
「貯金してるの?」や「野菜食べてる?」などと言っていませんか?
女性からすると、男性のことを心配して言っているのかもしれません。


しかし、男性は「結婚したらこんな風に管理されるのかな」と不安に感じてしまいます。
心配なことがあっても、さりげない質問に留めておきましょう。

母親みたいに感じる

男性のことが好きすぎて、つい尽くしすぎていませんか?
男性から頼まれてもいないのに、世話を焼いてしまうのは危険です。
あまりにも身の回りの世話をされると、彼女のことを母親みたいに感じてしまいます。
家に遊びに行ったときに、軽く家事を手伝う程度がよいですね。

連絡やデートを義務に感じる

仕事や趣味で忙しい男性ほど、彼女との連絡やデートを息抜きに感じています。
LINEの返信や、デートの計画を立てるのが楽しみでもあります。


しかし、返信を催促したり、無理に都合を合わせようとしたりするのは避けましょう。
次第に楽しかった連絡やデートが義務的なものに感じてしまい、心も離れてしまいますよ。

意見ではなくわがままに感じる

男性に察することを望まず、意見を口に出して言える女性は素敵です。
男性も、そのような女性とは長くお付き合いができると考えています。


しかし、何もかも口に出せばよいわけではありません。
意見を通り越してわがままになっていませんか?
甘えすぎることなく、自立することも忘れずにいてくださいね!


今回は「一途」が「束縛」に変わってしまう瞬間を4つご紹介しました。
男性の負担にならず、楽しくお付き合いができるよう頑張りましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる