1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんな虜じゃん...!【男友達が多い女性】の「こっそりスキンシップ術」

みんな虜じゃん...!【男友達が多い女性】の「こっそりスキンシップ術」

  • 2021.4.26
  • 754 views

男友達が多い女性はスキンシップをとるのが上手。
男性を虜にするスキンシップはどのようなものなのでしょうか。


今回は、男友達が多い女性がとっている「こっそりスキンシップ術」を4つ紹介します。

目を見て話す

ふとした瞬間に、じっと見つめられるとドキッとしてしまいますよね。
「目を見て話す」のは、男友達が多い女性がしている「こっそりスキンシップ術」の1つ。


気になる人と話をするときには、目を見る時間を少し長くしてみるのもいいですね。
見つめられることで、あなたのことを意識するきっかけになるかも。

肩や手に触れる

男友達が多い女性は、「さりげないボディタッチ」が上手です。
あからさまなボディタッチは「あざとい」と嫌がられてしまいますが、肩や手に触れる程度の「さりげないボディタッチ」は好印象。


会話の中で肩に軽くタッチしたり、飲み物を渡すときに少し手に触れたりと、コミュニケーションの中で自然にボディタッチを取り入れるのも効果的です。

少しだけ近づく

話をしているときに、「少しだけ近づく」のも「こっそりスキンシップ術」の1つなんです。
人には他人に近づかれると不快に感じる「パーソナルスペース」があるので、近づきすぎるのはNG。


好きな彼と話をするときに、彼が気づくか気づかないかの程度で、少しだけ距離を縮めてみましょう。
距離を近づけることで、心の距離を縮めるチャンスになるかもしれません。

笑顔

「自然な笑顔」も、男性を虜にするスキンシップ。
男友達が多い女性は、男性と話すときに自然と笑顔になっていることが多いんだそう。


いつも笑顔の女性は親しみやすくて、人を引き寄せるパワーがありますよね。
モテるのを意識した作り笑顔とは違った魅力があるんですよ。




男性を虜にする「こっそりスキンシップ術」の特徴は、「さりげなさ」です。
あからさまなスキンシップは距離を広げることもあるので要注意。


スキンシップを上手にとりいれて、彼と「心の距離」を縮めてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる