1. トップ
  2. レシピ
  3. 買っといて本当に良かった…【業スー】お弁当のスキマを埋める『激旨名品』

買っといて本当に良かった…【業スー】お弁当のスキマを埋める『激旨名品』

  • 2021.4.26
  • 5499 views

毎日お弁当を作っている人は、中途半端なスキマができて困るときはありませんか? こんなとき、量の調節がしやすいおかずがあれば、すきまをきれいに埋められますよ。 今回は、業スーで見つかるお弁当のスキマを埋めるのにちょうどいい激旨名品を3つご紹介します。

(1)たけのこ土佐煮

出汁がきいて上品な味の土佐煮。 自分で作ると手間がかかりますが、お惣菜を買ってくると簡単に食べられます。 たけのこの土佐煮なら、お弁当のすきまに合わせて量を調節できるので、買い置きしておくと便利ですよ。

(2)お手軽黒豆

あと一品欲しいときに便利なのが煮豆のお惣菜。 業スーの「お手軽 黒豆」は、北海道産黒豆が使われているお惣菜ですが、安くてビックリの名品です。 黒豆ならお弁当のすきまをきっちり詰められますよ。 余った黒豆は夕飯のおかずだけでなく、バニラアイスにトッピングして簡単和スイーツにしても美味しく食べられます。 賞味期限に余裕がありますので、冷蔵庫にストックしておいてはいかがでしょうか。

(3)徳用ウインナー

業スーの徳用ウインナーは1kg入りの大容量でコスパの高さは抜群! 鶏肉のウインナーなのであらびきではありませんが、ほどよくスパイシーで美味しいです。 ウインナーもお弁当のスキマを埋めるのに役立ちます。 ウインナーだったら子どもも喜ぶので、冷蔵庫にいつも入れておくと安心ですよ。 お弁当のスキマを埋めるのにちょうどいい業スーの名品3つをご紹介しました。 お弁当にスキマが空いてしまったときにこのようなグルメが冷蔵庫にあると「買っててよかった」とホッとしますね。 どれもお手頃なお値段なので、困ったときのために買っておきましょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※インフルエンサー@gyousu_kirin様の投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月21日現在

元記事で読む