1. トップ
  2. メイク
  3. 誰でも簡単おしゃれ顔!垢抜け眉の描き方をイラストで解説♡

誰でも簡単おしゃれ顔!垢抜け眉の描き方をイラストで解説♡

  • 2021.4.26
  • 6193 views

顔の印象を左右する「眉メイク」。マスク生活が続く今だからこそ、特に気を遣いたい部分でもありますよね。そこで今回は、誰でも簡単にできる垢抜け眉の描き方をご紹介します!描き方の手順にそって、イラストとともに詳しくご説明します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

超重要!顔の印象が変わる「眉」メイク

ファッションもヘアスタイルも頑張っているのに、なんだか垢抜けない…と思っている女子注目!普段の「眉」の描き方、どうしていますか?

顔や全体の印象を左右するといっても過言ではない「眉」。垢抜け眉の描き方をマスターするだけで一気におしゃれ顔に♡

今回は、そんな垢抜け眉の描き方を、描き方の手順にそって、イラストともに詳しくご紹介します。

周りからも、なんか可愛くなった?って言われちゃうこと間違いなし!ぜひ、トライしてみてください♪

一気におしゃれ顔に♡垢抜け眉の描き方を伝授

今回は、垢抜け眉の描き方を4ステップに分けて詳しくご紹介します。マネするだけで、即おしゃれ顔になれますよ!早速見ていきましょう。

ステップ1

眉をブラシで軽く整えた後、完成形をイメージして理想の眉の形を柔らかめのペンシルで描きます。この時、本来の骨格に沿わせるような形を意識して描くと、自然で綺麗な眉に。

眉頭はあえて描かずにあけておくことで、抜け感を出すのがポイントです。

ステップ2

次に、パウダーで先ほど描いたラインの中を埋めていきます。眉頭にはあまりパウダーはのせず、目尻に向かってしっかりとパウダーを乗せるのが今っぽくて◎

パウダーはあくまでふんわりと、のせすぎないのがコツです。

ステップ3

全体的に見て、ムラになっている部分や足りない部分を、ペンシルで1本づつ描き足していくようなイメージで描きます。

眉頭は毛を立ち上げるように、下から上に向かって描くと自然な仕上がりになりますよ。

ステップ4

最後に、アイブロウマスカラでメイクした部分と地毛をなじませます。

眉頭は下から上に毛を立ち上げるように、中間から眉尻は毛流れが整うように、イラストの矢印の方向を参考に塗ってみてください。

完成しました!

もともとの眉毛と、描き足した部分を自然になじませることで、今っぽさのある垢抜け眉が叶います。顔の印象もガラリと変わって、一気におしゃれ顔に♡

たった4ステップで完成するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

イラスト:みゅもも

元記事で読む