1. トップ
  2. ダイエット
  3. なわとびの回数まで数えてくれる! ファーウェイのスマートバンド「HUAWEI Band 6」 #Omezaトーク

なわとびの回数まで数えてくれる! ファーウェイのスマートバンド「HUAWEI Band 6」 #Omezaトーク

  • 2021.4.26
  • 1536 views

ファーウェイ・ジャパンから新しく発売されるスマートバンド「HUAWEI Band 6」は、こんなにコンパクトでかわいい見た目なのにかなりハイスペック!
腕につけているだけで心拍数や血中酸素が自動的に測定できるので、消費カロリーや睡眠の質、ストレスなどをモニタリング。
さらに、96種類のワークアウトモードでさまざまな運動を記録することができます。

その中でも私が特に気になったのが「なわとびモード」。

なんと、消費カロリーだけではなく飛んだ回数まで数えてくれるそう。
飛んでいる最中に「あれ、今何回だっけ?」とわからなくなることがよくあるので、これはとっても便利!
早速、「HUAWEI Band 6」をつけてなわとびをしてみました。

手軽な有酸素運動としてなわとびをしている、という人もいると思いますが、私にとっては久々のなわとびでしたので1回引っかかってしまいました。
すると、飛んだ回数とは別に、その1回も「失敗」としてきちんと記録されていました!(恥ずかしい…)

さらに、2週間持続する強力バッテリーや、鮮やかで見やすいフルビジョンディスプレイも魅力的。
盤面のデザインは好みの種類をダウンロードして変更できるほか、自分でオリジナルのデザインを作ることもできるんだそう!

こんなに盛りだくさんの機能が備わっているのに、価格は8,580円とリーズナブル。
近日発売予定とのことなので、お店でぜひチェックしてみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる