1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子めっちゃ素敵だったな...!【第一印象最強】な女性が意識してること

あの子めっちゃ素敵だったな...!【第一印象最強】な女性が意識してること

  • 2021.4.26
  • 5672 views

人の印象の大半は、第一印象で決まります。
第一印象のよい女性は、どのようなことを意識しているのでしょう?


今回は、「第一印象最強」な女性が意識していることを4つ紹介します。

目を見て話す

「目を見て話す」のは当然ともいえますが、意外と苦手な人も多いんです。
会社の面接でも、「目を見て話しているか」は重視されるチェックポイント。


第一印象をよくしたいのであれば、相手の目を見て話をするように心がけましょう。
相槌をうつなどして相手の話に共感する態度を見せることで、さらに印象がよくなりますよ。

笑顔

笑顔の女性は、年齢性別を問わず好印象。
第一印象がよい女性は、少なからず話すときの「笑顔」を意識しているんですよ。


笑顔といっても、大口を開けて笑うのは下品な印象を与えるのでNG。
微笑む程度にとどめておくのがベターです。
普段から口角を上げるように意識して、「笑顔美人」になりましょう。

清潔感のある見た目

第一印象をよくするには「清潔感のある見た目」も大切。
見た目がだらしないと、それだけでマイナスなイメージにつながってしまうんです。
服装や化粧だけではなく、髪や爪なども意外と見られているので要注意。


ハンカチやシャツにアイロンをかけておくと、清潔感があって好印象です。
第一印象をよくするためには、普段からの細かな手入れも必要不可欠なんですね。

香り

印象を左右するものの1つに「香り」があります。
第一印象のよい女性は、この「香り」を上手に取り入れているんですよ。


女性からフワッと香る「シャンプーや柔軟剤の自然な香り」にうっとりする男性は多いそう。
香りといっても、匂いが強すぎると不快に思う人もいるので注意しましょう。


ナチュラルな香りを上手に取り入れると、あなたの第一印象もアップするかも。




第一印象はその人のイメージを決めてしまいます。
笑顔や香り、清潔感のある見た目など、少しの心がけで印象をよくすることができるんですね。


第一印象のよい女性になって、出会いのチャンスを増やしましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる