1. トップ
  2. 【イケメンインタビュー・SUPER PEOPLE】【白濱亜嵐インタビュー】透明あふれる美肌の秘訣は「ハトムギ」だった!

【イケメンインタビュー・SUPER PEOPLE】【白濱亜嵐インタビュー】透明あふれる美肌の秘訣は「ハトムギ」だった!

  • 2021.4.26
  • 201 views

DRAMA:INTERVIEW

白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

大富豪や貴族など、俳優として浮世離れしたキャラを体現することが多かった白濱亜嵐さん。最新の主演ドラマ『泣くな研修医』では初の医師役に挑戦し、新境地を開拓している。

「もともとセリフを覚えるのは得意だったのですが、今回は初めて聞くような医療用語が多いので激ムズです(笑)。僕が演じる雨野隆治は医学部を卒業したばかりの研修医。理想と現実のギャップに打ちのめされ、それでも成長への意欲を燃やす姿は、この春から新生活に踏み出した方々の背中を押せるのではないかと。毎日、大きなやりがいを感じながら撮影に臨んでいます」

自身も“夢者修行”と題した下積み期間を経験したことがあるからこそ、一人前になりたいと願う若者の気持ちにシンクロすることができる。「まだまだペーペーですが、振り返るとGENERATIONSでデビューした当時はうまくいかないことばかりで常に焦燥感を抱いていました。でも中学生の頃から周囲に『EXILEになるから!』と宣言するなど、昔からビッグマウスなところがあって。そこは雨野と似ている気がします」

コロナ禍がなかなか終息しないことも、医師を演じる意義を実感する大きな要因になっている。「研修医の生活を疑似体験して、あまりの大変さに驚くばかりで。患者さんの命を預かるプレッシャーも壮絶。改めて医療従事者の方々への感謝の気持ちが高まっていますし、このドラマを観てくれる方が同じ感情になってくれたらうれしいです」

白濱亜嵐
Q 透明感あふれる美肌を保つ秘訣を教えて!

A 8年ぐらい、毎日ハトムギ茶を飲んでいます。化粧水もハトムギエキス入り。ハトムギのおかげです(笑)。

Q チェックしてほしい、ドラマの見どころは?

A 冒頭で流れる手洗いダンスに注目! そこは僕の得意分野なので、キャストの方々を助けられたかなと。

Q 新生活を楽しむためのコツはありますか?

A 周囲に話を合わせること! 僕は知ったかぶりが得意なので、初対面の人と仲良くなるのが早いです(笑)。

ドラマ『泣くな研修医』

白濱亜嵐_泣くな研修医

ベストセラー小説『泣くな研修医』をドラマ化。医師でありながら何もわからない研修医たちのリアルと医療界が抱える問題を描く。主人公の雨野(白濱亜嵐)と同期の研修医として野村周平、柄本時生が出演。4月24日よりテレビ朝日系にて毎週土曜23時〜放送。

Aran Shirahama

白濱亜嵐

しらはまあらん●1993年8月4日生まれ。愛媛県出身。EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、PKCZ®のメンバー。昨年だけでもドラマ『M 愛すべき人がいて』や映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』などの話題作に出演し、俳優としても大活躍。

撮影/田上浩一 ヘアメイク/米持冬花 スタイリング/吉田ケイスケ 取材・文/浅原聡

元記事で読む