1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が彼氏に対して「もっと甘えてほしい」と思う瞬間って?

女性が彼氏に対して「もっと甘えてほしい」と思う瞬間って?

  • 2021.4.25
  • 780 views

「恋人に甘えられたい」と考えるのは、男性だけではありません。 実は女性たちにも、「たくさん甘えてくれたらなぁ」と思う瞬間があるのです。 彼女たちはこのようなタイミングで、彼からの愛情表現を待っています。

(1)ツライことがあったとき

ツライことがあったら頼ってほしいと考えている女性は、非常に多いです。 「何か力になりたい」というパートナーの気持ちは、まさに真剣そのもの。 よき理解者である彼女の存在を、もう少し頼りにしてあげてくださいね。

(2)久しぶりに会えたとき

久しぶりに会えたときは、たくさん甘えることを意識しておきましょう。 恋人に会えない期間が続いたら、誰でも寂しさが募るもの。 その感情がないと、女性は本当に自分のことが好きなのか不安になってしまうのです。 自分から手を繋いだりハグをしたりして、彼女への愛情を示しましょう。

(3)忙しいとき

忙しいときでも、2人の時間をしっかり確保してくれる優しい恋人。 女性たちはその優しさに喜びを感じつつも、疲れている彼の表情が気になって仕方がないようです。 仕事が忙しいときや私生活が大変なときは、無理せず1人の時間を確保したりゆっくり休んだりしてよいのかもしれませんね。

(4)イベント事があるとき

2人の記念日や誕生日、バレンタインデー、クリスマスといったイベント事のある日は、絶好のイチャイチャ日和。 女性たちはそのような特別な日に、「彼の方から甘えてきてくれたらなぁ」と妄想を膨らませるようです。 なかなか自分から甘えられない人は、こういったイベント事をきっかけにしちゃいましょう。 彼女に甘えるのは、何だか恥ずかしい気持ちになりますよね。 しかし、なかなか甘えてこない彼氏に不安や不満を抱いている女性が多いのも、また事実です。 甘える行為は愛情をダイレクトに伝える手段でもあるので、出し惜しむのは禁物かもしれませんよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる