1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仲良くなりたいな……」男性が気になる女性に聞くことって?

「仲良くなりたいな……」男性が気になる女性に聞くことって?

  • 2021.4.25
  • 2647 views

「あの子と仲良くなりたいな……」「どんな子なんだろう?」男性が女性に興味を持ったとき、様々な質問をするのだとか。

それは、単なる好奇心からだけでなく、これからの恋愛戦略にも関係してくる内容である場合も!

そこで今回は、男性が「興味がある子にだけ」つい聞いてしまう質問をご紹介します。

「趣味や好きな食べものは?」

男性がまず気になる子に聞きたくなるのが、その子の「好きなもの」です。

好きなものを知れば、それを手がかりに好感度を上げる作戦がアレコレ立てやすくなるのでしょう。

好きな食べものがわかれば、おいしいお店に女性を誘って喜ばせることもできますし、女性の趣味がわかれば、会話も盛り上げやすくなるはず。

また、逆に嫌いなものもチェックしておけば、その子のイヤがるものを避けることもできます。

男性から好きなものを聞かれたら、多少なりその男性はあなたに興味をもっているはずなので、なるべく多くの「好き」と「嫌い」を伝えてみましょう!

「こだわってることってある?」

こだわりのポイントは人それぞれ。

「○○はこうしたい!」や、「○○せずにはいられないタイプ」といった情報がゲットできれば、男性は女性に対して気遣うべきポイントを、把握しやすいはず。

男性が「○○だったらどっちがいい?」や、「○○したい派?」など、ちょっと細かい部分の質問をしたら、あなたのこだわりポイントを知りたがっているのでしょう。

遠慮せず、自分がされたら嬉しいこと、されたくないことなどを教えてあげてください。

「悩みや困ってることってある?」

深刻な話題は避けつつも、「今、困ってることとかない?」と言ってくるのは、男性が気になる子に聞いてしまうことのひとつ。

助けてあげられたら、好感度をアップさせるチャンスになるからです。

また、「失敗したこと」の話題も、興味のある子には聞きたくなる場合もあります。

お互い、ついやってしまったことや、ドジを踏んでしまったことを笑って話せれば、心の距離も縮まるでしょう。

魅力的な自分を見せようとするのではなく、素直に答えてあげるのがおすすめです。

過去の恋愛経験や理想の付き合い方

気になる子の異性関係は、ぜひとも聞き出したいところ。

そもそも、気になる子に彼氏がいれば、ふたりの間に入るスキがないはず。

とはいえ、ストレートに「彼氏いるの?」と聞くと、軽い男だと思われてしまう可能性もあります。

そこで話題にするのが、過去の恋バナや、異性との理想の付き合い方についてです。

これなら、自然に彼氏の有無を聞き出せますし、自分との相性も確認しつつ、どんなデートに誘うのかも見極めやすくなるというわけです。

具体的に答えてあげるのがいいかもしれません。

質問の意図を探ってみて

「興味がある」「少し気になる」という段階かもしれませんが、あなたの答え方次第では、一気に本命相手になる可能性大!

相手が興味をもってくれているなと感じる質問には、恋愛を意識させるような答え方をしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる