1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し厳禁!結婚後に「不倫をしない男性」の特徴4つ

見逃し厳禁!結婚後に「不倫をしない男性」の特徴4つ

  • 2021.4.25
  • 2158 views

不倫をしない男性と結婚したいと思うのは当たり前のことですが、浮気しない誠実な男性を見抜くのは難しいですよね。結婚後の不倫のリスクが低い男性を見抜くために知っておくべき4つの特徴を押さえておきましょう。

嫉妬心が強い

不倫をしない男性は嫉妬心が強いのが特徴です。付き合っている女性が他の男性と話をしているだけでもじっと見ていることがあるかもしれません。後になって二人きりになったときに、何を話していたのかを聞かれることもあるでしょう。

嫉妬心が強い人は好きな女性のことをまっすぐに見ているので、なかなか浮気をしません。相手も自分のことを見て欲しいと強く願っているので不倫をすることはまずないでしょう。

自分に対しては甘えん坊

二人きりのときに態度が変わって甘えん坊になる男性もほとんど不倫をしません。普段は男らしく振舞っていても、本気で心を許して甘えられるのが好きな女性だけだからです。

他の女性にも甘えているのではないかと疑いたくなるかもしれませんが、男性は甘えている弱々しい姿をあまり人に見せたくないと思っています。自分が選んだ女性にだけ甘える姿を見せるのが普通なので、きっと浮気をすることはないでしょう。

身だしなみにこだわり過ぎない

不倫をしない男性は身だしなみにあまり強いこだわりを持っていない傾向があります。適度に清潔感がある身だしなみを整えるのはマナーとして当然ですが、ブランド品に身を包んだり、サロンに通ったりしている男性もいるでしょう。

強いこだわりを持っている人は誰からも好かれたいという気持ちを持っていることが多く、結婚してからも同じ気持ちを持ち続けます。その気持ちの根底には浮気心がある可能性も高いので、あまり強いこだわりがない男性を選ぶのが無難です。

倫理観が強い

倫理観が強い男性が不倫をすることはまずあり得ません。信号は青にならないと絶対にわたらないなどといった形で日常の中でもルールをきっちりと守っている人は不倫することがないと考えても良いでしょう。

人の迷惑になることはしない、世間の目が気になるから自制するといったことが自然にできる男性は安心です。デートをしているとどのような倫理観を持っているかは見えてきます。価値観とも直結する部分なので、結婚前にきちんと把握しておきましょう。

不倫をしない男性は自分だけを見てくれる

不倫をしない男性にも色々なタイプがありますが、結婚相手の女性のことを一途に思っているか、倫理観があるかが重要なポイントです。普段の付き合いの中から様子を見て、浮気心が起きそうかどうかを見極めましょう。「自分だけを見てくれているか」という見方をすると不倫をしない男性をきっと見抜けます。

元記事で読む
の記事をもっとみる