1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しくてなかなか会えない...!しばらく彼に会えなくなったときの伝え方って?

忙しくてなかなか会えない...!しばらく彼に会えなくなったときの伝え方って?

  • 2021.4.25
  • 1175 views

普段は彼に会うのが楽しみで、毎日頑張れていたとしても、仕事などで忙しくなって時間がなくなってしまうと、ちょっと自分のことに専念したな......と思ったこともあるのではないでしょうか?


急に連絡なしで会えなくなってしまうと、彼も不安になってしまいますし、だからといって、どうしていいのか分からない......。
そんなときにぜひ読んでほしい内容が詰まっています。


しばらく彼に会えなくなったとき、彼を不安にさせない伝え方をお伝えしていくので、ぜひ最後までご覧ください。

事情をしっかり説明する

彼も急に会えなくなると、「他に好きな人ができたのではないか」と不安になって、いつもよりたくさん連絡してきたりすることもあります。


仕事などで時間がなくなってしばらく会えなくなってしまったら、事情を正直に説明することがおすすめ。


黙って急に連絡が取れなくなったり、会えなくなると、浮気を疑われたり、関係がよくない方向に向かうこともあり得ます。

どれくらいまで会えないか期間を明確に伝える

もし忙しい時期がある程度決まっていて、この日まで時間が欲しいことが分かっているなら、どれくらいまで会えないのか、明確に期間を伝えましょう。


彼女に会えないのは辛いものです。この日まで会えないのを頑張ればいいんだと思うと、寂しくてもなんとか踏ん張れるものです。


しかし、期間も分からず「ちょっと忙しいから会えない」となると、彼も不安でいっぱいになってしまいます。


不安から浮気に走るケースもあるので、しっかり期間を伝えておくことをおすすめします。

連絡はするね!と安心させる

男性は複数の物事を同時に進行しなければならないとき、何か1つを後回しにすることで、よりスムーズに物事を運ぼうとしているケースも多いです。


しかし、女性は複数の物事を同時進行できる脳を持っているので、ちょっとした隙間時間に連絡をしたり、忙しいときの恋愛がとても上手。


「忙しくて会えなくなっちゃうけど、連絡はするからね」と、彼を安心させてあげましょう。


連絡があれば彼も安心ですし、声やメッセージを見ることができるだけで、つながりを感じられて、気持ちも落ち着いてくるでしょう。

しばらく彼に会えないときは伝え方が大切

忙しくて彼に会えなくなってしまっても、伝え方1つで彼を安心させてあげるか、そうでないかが決まってきます。


もし自分が彼に言われたら、どんな言葉が安心するかな......と思ったとき、まずは正直に状況を話してもらえると、安心できるのではないでしょうか?


もし彼に会えない時間ができても、彼にちゃんと連絡をして、信頼関係をより強くしていきましょう!きっと今よりももっとラブラブになれますよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる