1. トップ
  2. ヘア
  3. のっぺり見えるのは前髪のせい?ふんわりさせてあか抜け印象チェンジ♡

のっぺり見えるのは前髪のせい?ふんわりさせてあか抜け印象チェンジ♡

  • 2021.4.25
  • 4231 views

前髪を変えるだけで一気に雰囲気を変えることが可能に! 今回は、余白が多くのっぺり見えやすい面長さんの悩みに合った「お似合いBEST前髪」をご紹介。絶妙な前髪をマスターしておしゃれに変身しましょう♡

面長さんはふんわり前髪で視線を上に!

Before

出典: 美人百花.com

面長さんは下ろし前髪より流しやロングの前髪が似合う顔立ち。巻いたときに頬骨にかかるくらいの長さでエアリーに視線アップ。

How to

(1)根本を立ち上げる

出典: 美人百花.com

流したい方向と逆にヘアをかき上げながらドライヤーの弱風をあて根元を立ち上げる。立ち上がりにくい人はさらに冷風をあてて。

(2)アイロンで外巻きに

出典: 美人百花.com

毛先だけ巻くとうまく流れないので中間から26mmのカールアイロンで外巻きに。

(3)スプレーでふんわりと

出典: 美人百花.com

おでことヘアの隙間にスプレーをかけてキープ。

After

出典: 美人百花.com

頬骨あたりにふんわりと前髪の動きができることで、顔の長さを分断できる。大人っぽい雰囲気を生かしながらもフェミニンに。

・スタイリング剤はこれ

出典: 美人百花.com

速乾性が高く、瞬時に形をキメたいときに便利!

ロレッタ カチカチシュー 200g ¥2,200/b-ex

掲載:2021年美人百花5月号『私たちがあか抜けない原因はズバリ「前髪」でした。』
撮影/楠本隆貴(will creative) ヘアメイク/毛利仁美 (Tierra) 取材・文/池野もも 読者モデル/永瀬愛美(Flowers)

元記事で読む
の記事をもっとみる