1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4/26~5/2の恋愛運ランキング・1位のおうし座は魅力アップ

4/26~5/2の恋愛運ランキング・1位のおうし座は魅力アップ

  • 2021.4.25
  • 12156 views

ゴールデンウィークが始まりますが、人が集まる飲み会や婚活パーティーは難しそう。

デートの約束を取り付けるにも工夫が必要かもしれません。

また27日はさそり座満月なので、連休前に恋のゆくえが見えてくる人もいるでしょう。

そんな4/26~5/2の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:いて座

恋愛より優先しなければいけないことが出てきそうです。

先月から環境が変化した人は、連休中に片付けたい雑事に時間と労力を費やす可能性があります。

交際中の人は、好きな人につい素っ気ない態度を取るかもしれません。

もし余裕がないのであれば素直に打ち明けるといいですし、正式に付き合う一歩手前の相手には時間があるときに連絡できれば大丈夫です。

中途半端なメッセージをたくさん送るより、心のこもった一言を厳選しましょう。

フリーの人は攻めのスタンスを大切に。アプリやSNSを積極的に活用すると良さそうです。

10位:ふたご座

少し頭でっかちになりそうです。

慎重になるのは良いのですが、考えすぎて消極的になるかもしれません。

先週までアクティブに頑張ってきた人は、運気がゆっくりモードに入るので手応えが薄くなっても慌てないように。

好きな人とのやり取りは量より質を心がけましょう。

何となく自信がない……と感じる人は自分を見つめ直すタイミングです。

自慢することでもないと思っていた部分こそ、今もっともアピールするべき魅力なのかもしれませんよ。

9位:みずがめ座

月末は仕事が忙しく、恋愛の優先順位がどうしても落ちてしまいそう。

先週までに比べると運気の後押しが得られないのもあり、流れに身を任せれば時間が淡々と過ぎるだけになるかもしれません。

春のうちに恋人を作りたい人は受け身にならないように。

交際中の人は、忙しくても連絡はマメに取るといいでしょう。

また今週は、こだわりが強く出やすく、それが功を奏するか頑固と受け取られるかは紙一重なので注意。

恋人とのLINEや、アプリでマッチングした相手とのやり取りは慎重に。

いつもより相手のリアクションを細かく見ると良さそうです。

8位:おとめ座

理想と現実のギャップを感じる週です。

自分みがきをするなら理想はそのままで、現状を変える方法を探すといいでしょう。

また、好きな人や恋人候補に求めすぎてしまうなら、理想を見直したほうがいいかもしれません。

どっちにしても、「うまくいかない」と思ったときにスルーしないことが大事です。

何が違和感の原因かハッキリさせましょう。

2日はパズルのピースが全部はまるようなチャンスデー。

ただし、春の日差しのような平和に恵まれるので、目の前のチャンスに気づけないかもしれません。

小さな幸せにも目を向けると良さそうです。

7位:しし座

恋愛と仕事のバランスをうまく取りたい週です。

とくに月末はどっちつかずになりやすいので、恋人がいたり、デートの約束があったりするなら慎重に。

ただ、職場恋愛をしている人は仕事をバリバリ頑張ることがアプローチにつながるはず。

手加減ナシで仕事に振り切れば、今まで以上に「いいな」と想われるでしょう。

ゴールデンウィークは「自分がどう見られているか?」をあまり気にしないように。

それよりも相手の気持ちと状況を汲むことに意識を向けましょう。

6位:てんびん座

周りを頼ることで思いどおりの展開が作れる週です。

「人に甘えたらダメ」「ワガママと思われる」と遠慮すれば、かえって損をするはず。

心細く感じたら友人に相談するといいですし、フリーの人は周囲に声をかけて自分に合いそうな人を紹介してもらいましょう。

人を頼ることに抵抗がある場合はお互い様の精神で。

「今回は私がお世話になるけれど、次は私があなたを助ける」と考えると対等な関係は崩れません。

気兼ねなくヘルプが出せるはずですよ。

5位:かに座

27日は大事なマイルストーンが置かれるタイミング。

ゴールデンウィークにかけて、恋の状況が変わるかもしれません。

今までの努力が報われたり、今後の頑張りポイントが見えたりして、自分がこれからどう進めばいいのかがわかるでしょう。

好きな人がいるなら関係を深めるのに良い週です。

相手を大らかに受け止めるスタンスを見せれば、自然と距離が縮まっていくはず。

交際中の人は連休を恋人と過ごすことで絆が生まれるでしょう。

身も心もひとつになる幸せを共有できそうです。

4位:うお座

幸運は突然に、やや強引な形で訪れるかもしれません。

好きな人との会話は幅広いバリエーションで楽しんで。

「こんなこと話したら笑われる」と思う内容ほど興味を持ってくれそうです。

また今週は、想いが言動にあらわれやすい週なので、あまり空気を読まないほうがいいでしょう。

思ったことをそのまま言葉や態度で表現すると良さそうです。

ネットの恋愛記事で「男性はこういう女性が好き」と読んでも、ステレオタイプのモテキャラを演じる必要はありません。

自然体のあなたが注目されるはずです。

3位:やぎ座

運気の後押しが得られる週です。

好きな人とまだ距離があっても、思い切って自分から話しかけてみてください。

LINEやSNSで連絡を取り合うようになったり、ゴールデンウィーク中に2人で会えたりとうれしい展開が期待できます。

フリーの人は、月末から月初にかけてインパクトのある出会いがありそう。

恋の始まりは突然で、自分でも驚くかもしれません。

今週は恋のアンテナを鋭く広げておきましょう。そうすれば、小さなチャンスも逃さずつかめるはずです。

2位:さそり座

しっかりとした自信を元に一歩踏み出せる週です。

いろいろと思うところはあっても、ブレない自分軸が固まるでしょう。

また、自分のスタンスをハッキリ示すことで、5月に入ってからうれしい進展があるかもしれません。

じつはすべての用意が整っていて自分が判断するだけの状態だった……と気づく人もいるはずです。

交際中の人は恋人との対話を大切に。ゴールデンウィーク中はできるだけ2人で過ごしましょう。

フリーの人は、「出会いなんてない」と思う場所にこそチャンスが。

あらゆる可能性を掘り起こすと良さそうです。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:おうし座

一段と魅力が高まる週です。

自分の素晴らしさを再確認するだけでなく、「こんなところも可愛い」と気づけるはず。

また、見当はずれな誉め言葉には首をかしげたくなるでしょうが、自分にはそういう長所もあると前向きに受け取ると良さそうです。

フリーの人はマッチングアプリのプロフィール写真を撮り直すとか、SNSに自撮り写真を投稿することで注目度が高まるでしょう。

友人や仕事仲間として接していた人から誘われる可能性があります。

好きな人がいるなら27日に現時点での答えが出るはず。努力していた人は頑張りが報われそうです。

12位:おひつじ座

現実思考が強くなり、恋愛にもシビアな目を向けてしまいそう。

損得勘定が働きすぎると、「あざとい」「冷たい人」というイメージを持たれるので気をつけて。

交際中の人はいつも以上に恋人の気持ちを配慮して、優しく接するといいでしょう。

また、仕事や自分のことで手一杯になり、恋愛に時間と労力を割けなくなるかもしれません。

全部を同時進行させるとツメが甘くなるので、優先順位をつけて、ひとつずつ片付けた方がしっくりくるはず。「急がば回れ」を心がけましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる