1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったらアウト!遊び目的で近づいてくる男性が言いがちなフレーズ

当てはまったらアウト!遊び目的で近づいてくる男性が言いがちなフレーズ

  • 2021.4.25
  • 1063 views

男性から誘われているけど、これって本気?それとも遊び相手?と分からなくなってしまうことってありますよね。

そこで今回は、遊び目的で近づいてくる男性が言いがちなフレーズを4つ紹介します。

相手がどんなつもりで近づいているのかある程度分かれば、傷つくような恋愛を避けることができるかもしれません。

今から会える?

「本命には、デートプランが組めるようにあらかじめ日程をおさえてもらえるように誘います。遊び目的の子には、空いた時間とかちょっと暇だなと思ったときに、唐突に『今会える?』って誘うことが多い」(29歳/外資系コンサル)

遊び相手を探している男性は、相手の予定は気にせず自分にとって都合の良い人を探しているので、毎回このように急な誘いをする方が多いようです。

断ると連絡が途絶えたり、冷たくなったりする場合は、遊び目的かも……と疑ったほうがいいかもしれません。

モテそうだね!

「『モテそうだね』と言ったときの反応を見て、女性が遊んでいる子かどうかを確認する。まんざらでもない反応だと、俺とも遊んでくれそうだし、他の男もいるなら適当に扱っても大丈夫そうと判断します」(30歳/美容師)

「モテそう」と言われると、誉め言葉と思い嬉しく感じることもあるでしょう。

しかし男性によっては、モテそう=遊んでそう。という意味で言っている場合もあるようです。

軽い言い方や、数回しか会ったことがない人に言われたときには、注意が必要かもしれません。

俺の話はいいよ

「遊び目的の子に自分のことを知られて詮索されるのは面倒臭い。とくに彼女がいる場合は、バレる可能性があるので自分の話はなるべくせず、聞き役に回っておく方が安全だと思ってます」(24歳/営業)

遊び目的で近づいてくる男性は、軽い付き合いを重視しているため、自分のことをあまり語らない人が多いよう。

心を開いていない状態や、あとあと面倒なことになるのを防ぐという思いから、そのような言動や行動をとっているようです。

やけに自分の話を避ける場合は、怪しんだようが良さそうです。

外出より家でゆっくりしたい

「遊び目的の子とは、人目に付かない室内で会いたいです。一緒にいるのを知り合いに見られると、『どういう関係?』と聞かれたときの説明に困るので。あと、遊び相手には正直あまりお金を使いたくないのも本音」(27歳/アパレル店員)

男性は、遊び目的の子を知り合いに見られたくないと思っている場合が多いので、人気の多い場所でのデートを好まない傾向があります。

いつも密室や人気の少ない場所ばかり誘ってくる人には、一度賑やかな場所でのデートを提案してみてもいいかもしれません。

もし完全に拒否されるようでしたら要注意!

相手の発言で見極めよう!

言い寄ってくれる人がいて気になっているけど、彼が自分のことを本命として見てくれているのか不安になってしまうことがありますよね。

そんなときには、男性側の都合や軽い言葉ばかり言われていないか、今一度考えてみてください。

恋は盲目と言いますので、自分では判断できない!と思うときは、親しい友人などに相談し客観視してもらうのもいいですよ。

自分のことを大切に思ってくれる男性とお付き合いできるよう、

遊び目的なのか本気なのかを、しっかり見極めましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる