1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を抜きすぎないで!彼の心が離れてしまう3つの要素

気を抜きすぎないで!彼の心が離れてしまう3つの要素

  • 2021.4.25
  • 1552 views

どんなに優しい男性でも、気持ちが離れてしまうこともあります。
優しさに甘えてついわがままを言って、後悔した経験はありませんか?
いつも彼が許してくれているから大丈夫と、たかをくくってしまうと、どんどん彼の気持ちが離れて別れにつながることもあります。


気が付かないうちに彼の心が離れてしまう、3つの要素をお伝えします。

わがままで自分中心の発言が多い

「彼氏だとこれくらいは聞いてもらえる」からと、ついわがままを言ってしまうこともあるでしょう。
もちろんわがままが可愛いと思ってもらえることもありますが、わがままの度が過ぎると、気持ちが離れていってしまう原因になります。


例えば仕事が忙しい彼に、「私と会えないなんて、気持ちがないんじゃないの?」など、追い詰めるようなわがままは危険!


彼のことを理解してくれる女性が現れた時に、気持ちがポンと他の女性に行ってしまうことも。
もしかしたら自分中心かも......と思ったら、彼の知って欲しい事も聞いてみると良いかもしれません。

イライラして当たりついてしまう

イライラして彼にあたりついてしまうこともありませんか?彼に分かってもらいたいと思って、つい本音で当たりついてしまうことはよくあることですよね。


ですが、イライラしてしまうと、マイナスの雰囲気を彼に渡してしまうことになるので、彼もあなたと一緒にいることが嫌になってしまいます。


イライラしてしまうのは仕方ないとして、彼にすべてイライラをぶつけていると、どんどん気持ちが離れていってしまうことも。


友達とランチに行って愚痴ったり、ストレスの発散場所を作っておくとよいでしょう。

お金遣いが荒い

どんなにきれいでかわいい女性でも、お金遣いが荒いのは、心がどんどん離れていってしまう原因になります。


お金遣いが荒いと、金銭感覚が自分と違うな......と一緒にいることを考えてしまう男性も。
将来を真剣に考えている男性ほど、お金遣いが荒い女性に対して、「この人に家計を任せて大丈夫かな」と思ってしまうのです。


もし欲しいものはためらわず買っていたり、旅行は海外!のスタンスができている場合は、彼の気持ちが離れていきやすいので、気を付けたいところです。

彼の心が離れてしまうことは避けていこう!

彼の心が知らないうちに離れていってしまうなんて、絶対にしたくないですよね。


無意識にしていることは、気が付かない限り続けてしまうので、彼が離れていってしまうことをずっとしてしまうこともあるのです。


運命で一緒になることができたのですから、ずっと大好きな彼と一緒にいたいですよね。
彼の心が離れていってしまうことは避けて、ぜひラブラブな時間を増やしていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる