1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会うたびに癒やされる! 離れられなくなる居心地最強な彼女の特徴

会うたびに癒やされる! 離れられなくなる居心地最強な彼女の特徴

  • 2021.4.25
  • 42875 views

男性にとって女性は「癒やされる存在」と少なからず考えているもの! 大好きな彼にとって「癒やしの彼女」になれば、絶対に手放したくないほど溺愛されるという声も目立ちます。とはいえ癒やし系になるのは難しい……と思いきや、意外と簡単!?
今回は男性たちの意見を参考に「離れられなくなる居心地最強な彼女の特徴」をチェックしてみましょう!

離れられなくなる彼女の特徴

1. 穏やかでメンタルが安定している

女性は感情的になりやすいと言われていますが「感情が安定している女性と一緒にいると落ち着く」という男性の声も多数! 感情の起伏が少なくて、メンタルが安定していると「安心感」をもたらすことができますよね。

「感情の起伏が激しい女性と付き合うと、振り回されるし、機嫌が悪くなって疲れるし、会うのが面倒になってきます。メンタルが安定していて、感情の波が少ない女性は、一緒にいると安心感があって癒やされる!」(27歳・メーカー勤務)

▽ 人間だから喜怒哀楽はあって当然ですが、その振り幅が激しすぎると「面倒くさい彼女」になってしまうので、普段から安定したメンタルを意識できるといいですね。

2. ゆっくりとした口調で話す

早口でまくし立てるように話されると「圧倒される」「疲れる」という声もありますが、ゆっくりした口調で話してくれると「心地よい」「おっとりしていて可愛らしい」と男性的には好感度大! ふんわりした雰囲気の癒やし系女性に近づけるはずです。

「ややゆっくりのテンポで話す女性って、ふんわりした感じがして可愛らしい! 穏やかな印象なので、聞いていると癒やされます! 早口で話す女性は活発だけど癒やしとは遠い存在な感じ」(26歳・商社勤務)

▽ 普段より少しゆっくり話すくらいを意識すると「おっとり系」「癒やし系」として上品さもアップしますよね。

3. 笑顔が可愛らしくて素敵

男性は女性の笑顔に「癒やされる」という意見が目立ちました! ニコニコしている女性は、それだけで「いいな〜」と心が温かくなるもの! 会話している時はいつも笑顔で、彼の疲れをほぐしてあげられる彼女は手放せません。

「定番だけど、やっぱり笑顔が可愛い女性は癒やされますよね! ニコッとされると、それだけでほんわかした幸せ感があるので、癒やされます。会うたびに笑顔で接してくれる彼女は、居心地が良すぎて離れられません!」(28歳・広告代理店勤務)

▽ やはり笑顔は外せない! にっこりしてくれると同性から見ても「癒やされる」となるものですよね。男性から見たらなおさら素敵な笑顔は何よりのアクセサリーです。

4. 相手に共感しながら話を聞く

自分の話を共感して受け入れてくれる女性には、居心地の良さを感じるもの! 彼の話を「でも」と否定しないで「うんうん」と受け入れて、その上で「私はこう思うよ」と自分の意見を伝える女性は優しい印象で、癒やされるものなのです。

「もっと話したいと虜になってしまうのは、共感してくれる女性です! 否定しないで『うんうん、そうなんだね』と受け入れてくれて、自分の意見も『私の場合は』と言ってくれると真剣に向き合ってくれるのがわかって癒やされます」(26歳・IT関連)

▽ ただ共感するだけだと「本当に聞いている?」「自分の考えがないな」と思われることもあるので、8割は聞いて、3割くらい自分の意見を伝えるとベストです。

まとめ

こんな特徴を持っている女性は「癒やされる」「一緒にいると居心地が良い」と離れられなくなってしまうそうです。大好きな彼から「離れたくない!」と溺愛される彼女を目指して、癒やし系の言動も意識できるといいですね!

元記事で読む