1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】食べて納得。480円の価値を味わうゴディバの本気スイーツ

【ローソン】食べて納得。480円の価値を味わうゴディバの本気スイーツ

  • 2021.4.26
  • 15603 views

2021年4月20日より、ローソンのUchi Café(ウチカフェ)からゴディバとのコラボスイーツ「GODIVA サンクショコラアマンド」が新発売! 480円という自信とプライドを感じる価格に、食べる前から期待度マックス。実食リポートしていきます!

ローソン×ゴディバコラボ、45品目の最新作!

「GODIVA サンクショコラアマンド」はデザートコーナーにありますが、高級感オーラをビシバシ出してますよ~。

ゴディバとローソンの共同開発商品はこれまでに44品。この「サンクショコラアマンド」が最新作になります。ちなみに、サンクショコラアマンドの意味は、フランス語でサンク=5、ショコラ=チョコレート、アマンド=アーモンド。

5種類のチョコレートが重なってできたスイーツで、味のポイントはアーモンドにありそうです!

・価格:480円
・カロリー:384kcal

5種のショコラが重なる美しい層にうっとり♪

開封すると、最上層にはココアパウダーとチョコチップ、ロゴ入りのチョコプレートが。ちなみに、チョコプレートは倒れているものもありました(笑)。繊細なデザインが高級感たっぷり♪

横から見るとチョコレートが層になっているのがわかります。下から、ムースショコラ、チョコクランチ、チョコレートスポンジ、アーモンドショコラ、チョコスポンジ、ホワイトムースとなっています。

写真ではチョコクランチがムースに埋もれていますが、しっかり入っていますよ。

それでは最初のひと口! まずは上の3層、ホワイトムースとチョコスポンジ、アーモンドショコラをすくいます。

香ばしい風味が香るアーモンドショコラに、ホワイトショコラのムースが絡み、ふわふわのチョコスポンジが口の中で溶けていきます。

ひと言でいうと、とってもまろやか♡ ビターではなく、スイートな仕上がりです。

まろやかショコラとクランチのザクザク食感が最高♡

次に、下の層にスプーンを入れます。アーモンドショコラ、チョコスポンジ、チョコクランチ、ムースショコラです。

食べてみると、さきほどの層とは違う味わい! ポイントはチョコクランチです。まろやかなチョコクリームが口の中で溶け合う中に、ザクザクした食感がたまらない!

そして、少し大きめのスプーンで、5層一気食べしちゃいます。

う~ん、贅沢♡ ホワイトチョコ、アーモンドショコラ、ムースショコラ、そしてふわふわのチョコスポンジと、ざくざくとした食感のチョコクランチ。すべてが混ざり合い、まさにチョコレート天国♪

まずは上の3層、次に下の3層、5層一気に、とスプーンの入れ方でいろいろな味が楽しめちゃう「GODIVA サンクショコラアマンド」。480円という価格の理由がわかりました!

ゴディバというと、ちょっとビターなチョコレートのイメージがあったのですが、この商品はとってもスイートなチョコレート。そして、濃厚というよりは意外にあっさりしているので、最後まで飽きずに食べられちゃいます。チョコレート好きならぜひ試してみてほしいスイーツです♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる