1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「悩む力」度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「悩む力」度がわかる

  • 2021.4.25
  • 6956 views

人生で壁にぶつかったときに発揮される「悩む力」。悩みがあると、あなたはただ落ち込むだけでしょうか。それとも、状況を打破するために解決策を導き出そうとするでしょうか。今回の心理テストでは、あなたの「悩む力」度数をはかります。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

210425%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93

A.会議室

B.トランポリン台

C.ドローン

D.紋章

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの悩む力度」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、悩みを抱えたときにどんな反応をするかが見えてきます。そこからあなたの悩む力度がわかるのです。

■A(会議室)を選んだあなたの悩む力度90% 「パーフェクトタイプ」

Shutterstock 1810656277

あなたは頭脳派で思慮深い人です。自分の内面と向き合う力があるため、満足のいくキャリアが形成できているのでは? ただ、一度ドツボにはまると考えすぎるため、不安的になりやすい傾向にあるようです。あなたに必要なのは、時間を区切ること。時間内に結論が出ないときには無理に考えすぎず、睡眠を取るなどの工夫が悩みを解決するきっかけとなるはずです。

■B(トランポリン台)を選んだあなたの悩む力度70% 「バルーンタイプ」

あなたは野心家で忍耐力のある人です。ただ、自分の努力が報われないと感じたときに、我慢の糸が切れて、衝動的になってしまうことも。壁にぶつかったときほど、考えることを放棄しないようにしましょう。忍耐力を維持し続けるには、自分なりのストレス発散法を知っておくのがおすすめです。負荷がかかったときほど、「いま」に集中すれば、悩みから解放されるでしょう。

■C(ドローン)を選んだあなたの悩む力度30% 「コントロールタイプ」

Shutterstock 302294549

あなたは計画的で自信家な人です。ただ、自分の思い通りに物事を進めようとするため、都合の悪いことは見ないようにする傾向にあるようです。最終的に「運が悪かっただけ」と環境や周りのせいにしてしまうシーンもあるのでは? あなたに必要なのは、ありのままの現実を受け入れること。上手くいかない出来事に向き合い続けるなかで、悩む力が育っていくはずです。

■D(紋章)を選んだあなたの悩む力度50% 「アピールタイプ」

あなたは表現力が豊かで外交的な人です。ただ、やみくもに行動をし続けてしまい、大きなリスクを背負ってしまうことも。あなたに必要なのは、やらないリストを明確にすることです。自分のなかでルールを決めるなかで、思考力が培われていくはずです。その場の状況に応じて自分のルールをアップデートしていけば、悩む力が成長し、結果につながるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる