1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが彼氏に冷めてしまう理由とは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが彼氏に冷めてしまう理由とは?

  • 2021.4.25
  • 25559 views

大好きなはずの彼氏。なのに突然、気持ちが冷めてしまう瞬間ってありますよね。あるいは、時間が経つにつれて少しずつ思いが薄れていってしまうことも……。あなたが冷めやすいポイントとは何か、冷める理由さえわかっていれば、もしかしたら事前に対策できるかも。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

210424%e7%8e%89%e5%b7%9d 1

A.カブトガニ

B.水たまり

C.カレイ

D.砂の家

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが彼氏に冷たくしてしまう理由」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、彼と接するときに出やすいコミュニケーションパターンが見えてきます。彼との普段の接し方がわかることで、あなたが彼氏に冷たくしてしまう理由が暴かれるのです。

■A(カブトガニ)を選んだあなたが彼氏に冷たくしてしまう理由は「過去のトラウマが癒えないこと」です

あなたは保守的で慎重派な人です。ただ「我慢は仕方がない」と割り切っているのでは? 自分の気持ちを抑えたまま過ごしていくと、満たされない気持ちが溢れ、彼に冷たくしてしまうことも。そんなときは、抑圧している感情を表現しましょう。自分の気持ちを周りに打ち明けることで、過去のトラウマが癒されて、喧嘩するシーンが少なくなるはずです。

■B(水たまり)を選んだあなたが彼氏に冷たくしてしまう理由は「先回りしてしまうこと」です

あなたは感性が豊かで素直な人です。ただ、彼との間やすれ違いが起きると「なんとかしなきゃ!」と、焦りが生まれてしまうことも。あれこれと先回りして、結果的に彼に冷たく当たってしまう可能性があるようです。そんなときは、冷静に話し合う時間を持つこと。彼と話し合うときに、どうすればいいのかという建設的な視点を意識するといいでしょう。

■C(カレイ)を選んだあなたが彼氏に冷たくしてしまう理由は「愛情を実感できない」です

あなたは社交性があり適応力の高い人です。彼の喜ぶ姿を見ることが幸せだと実感しやすい傾向にあるので、必要以上に彼に尽くす一面が。尽くせば尽くすほど、不満が募り、見返りを求めてしまいがち。自分が望む反応が得られないと、彼に冷たくしてしまうことも。あなたに必要なのは、自分を慈しむ時間です。自分の心が満たされた状態になると、穏やかな状態を維持できるはずです。

■D(砂の家)を選んだあなたが彼氏に冷たくしてしまう理由は「自尊心が揺らぐこと」です

あなたは繊細でナイーブな心の持ち主。自分に自信がない一面があるため、恋愛を通じて自尊心を満たそうとすることも。些細なことでも、傷ついてしまうため、傷ついた心を回復させようとして冷たくなるようです。彼への怒りの裏側には彼に対する愛情が潜んでいます。あなたに必要なのは、感謝をすること。彼からの優しさを大切にするなかで、心が安定していくはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる