1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアに馴染むおしゃれなのれん特集。遮光や目隠しも自分好みなデザインに

インテリアに馴染むおしゃれなのれん特集。遮光や目隠しも自分好みなデザインに

  • 2021.4.25
  • 1542 views

人気のおしゃれなのれんをご紹介

お部屋の仕切りとしても、目隠しとしても大活躍ののれん。壁や窓に飾る、お部屋のディスプレイとしても人気があります。

今回は、インテリアに馴染む人気のおしゃれなのれんをご紹介します。

お部屋をおしゃれに彩る人気のエスニックテイスト、和モダンテイストに分けて紹介しているので、お気に入りのおしゃれなのれんを是非チェックしてみてください。

人気のおしゃれなのれん《エスニック》

おしゃれなネイティブ柄ののれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】ネイティブアメリカン・ナバホ柄のれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】ネイティブアメリカン・ナバホ柄のれん

エスニックとは、民族的なという意味の言葉です。こちらでは人気のエスニック柄のれんをご紹介します。

こちらは、アメリカ先住民、インディアンのおしゃれなネイティブ柄のれん。ネイティブアメリカン、ナバホ族のモチーフがプリントされています。

ヴィンテージ風インテリアやカフェ風インテリアなどにも合う人気のデザイン。台所とリビングスペースの間仕切りや洗面所にもおすすめです。

リゾート風なデザインのバグルプリントのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】バグミーのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】バグミーのれん

アジアンリゾートを感じさせるおしゃれなデザインが人気のバグルプリントのれんです。

バグルプリントとは、インドの伝統的なブロックプリントの一つで、エスニック雑貨の模様によく取り入れられています。

バグル風の花柄がとてもおしゃれで、お部屋をぱっと明るくしてくれますよ。

レッド、ホワイト、グリーンの3色展開になっているので、お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

涼し気でナチュラルな雰囲気のコタのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】コタのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】コタのれん

透け感のある涼し気なコタのれんです。インドのコタドリアという、透け感のある素材を使っています。

綿100%で、ふわりとしたナチュラルな質感がとても人気ですよ。

エスニック感が強すぎずナチュラルな雰囲気で、北欧インテリアなど様々なインテリアに合わせてお使いいただけます。

のれんの裾にあしらわれた鈴とビーズがとてもおしゃれで可愛らしいですね。ブルー、グリーン、レッドの3色展開です。

人気の南国風エスニックトライバルのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】トライバルのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】トライバルのれん

エスニック度満点な、人気のトライバル柄のれんです。こちらはキナリのカラーがおしゃれでかっこいいロングタイプ。

ヴィンテージやアメリカンなインテリアのお部屋におすすめです。お部屋をクールに演出してくれますよ。

南国風のクロッシュフリンジがワンポイントになっていて、とてもおしゃれですね。

他にもグリーン、ピンクなどカラーバリエーションも豊富なので是非チェックしてみてください。

束ねて使える人気のモロッカンタッセルのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】モロッカンタッセルのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】モロッカンタッセルのれん

3色のボーダー柄に花柄がプリントされた、人気のモロッカンタッセルのれんです。

お部屋をリゾート風に演出してくれて、エスニック、モロッカン雑貨が好きな方にもおすすめですよ。

おしゃれなロープとタッセルが付いているので、束ねて使うこともできます。お部屋の環境やインテリアに合わせて束ねて使ってみても良いですね。

台所や玄関、洗面所などお好きな場所で取り入れてみてください。

おしゃれなアフリカのカンガモチーフのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】オパール加工カンガ柄のれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】オパール加工カンガ柄のれん

柔らかく陽の光を通す、オパール加工のカンガモチーフのれんです。

アフリカの生活布、カンガをモチーフにしたおしゃれなデザインで、シンプルインテリアにも合うナチュラルな風合いが特徴です。

カーテンにプリントされているスワヒリ語は、幸運と成功を祈るという意味。お守り雑貨として飾るのもおすすめですよ。

4色カラーから、お部屋に合うお気に入りのカラーを選んでみてくださいね。北欧風インテリアにもおすすめです。

人気のトロピカルボタニカル柄のれん
[チャイハネ] 【Kahiko】オパール加工トロピカルのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【Kahiko】オパール加工トロピカルのれん

人気のリゾート地ハワイをイメージさせる、おしゃれなトロピカル風のれんです。

思わずハワイのボタニカルガーデンを思い浮かべてしまうような、おしゃれなボタニカルデザイン。夏はもちろん、寒い冬でもお部屋を暖かく彩ってくれますよ。

リゾート風インテリアや、白を基調としたインテリアコーディネートにもおすすめです。完全遮光ではなく、優しく光を通すロングタイプののれん。

人気のおしゃれなのれん《和モダン》

モダンな花のテキスタイルがおしゃれなのれん
[チャイハネ] 【カヤ】和モダン華のれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】和モダン華のれん

和モダンとは、和の伝統と欧米スタイルを組み合わせたモダンスタイルのこと。

日本家屋や和室以外でも、インテリアに和テイストの家具や雑貨を取り入れる和モダンのスタイルはとても人気があります。

こちらは、大きな花のテキスタイルが印象的なおしゃれな和モダンのれんです。

ロングタイプののれんなので、飾るだけでお部屋をぱっと明るく華やかに演出してくれますよ。

人気の水玉模様のインディゴ染めのれん
[チャイハネ] 【チャイハネ】インディゴ染めのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【チャイハネ】インディゴ染めのれん

人気の水玉模様がプリントされた、おしゃれなインディゴ染めのれんをご紹介します。

使うほどに風合い、味の出るインディゴ染めと水玉模様を組み合わせていますよ。

ロングサイズののれんで、お部屋の間仕切りや目隠しとして活躍するほか、冷暖房の効率アップにも役立ちます。

シンプルなモノトーンインテリアのアクセントや、人気の北欧インテリアにも合うおすすめの和モダンのれんです。

椿プリントのおしゃれな人気ミニのれん
[チャイハネ] 【カヤ】和モダン花ミニ暖簾
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】和モダン花ミニ暖簾

シックな背景に大振りな椿の花がプリントされた、おしゃれな和モダンミニのれんです。

シンプルなインテリアのアクセントや仕切りとしてはもちろん、棚や窓の目隠しとして使うのもおすすめですよ。

同じシリーズから、可愛い梅模様のミニのれんも販売されているので是非チェックしてみてください。

アイデア次第でお部屋の色んな場所で活躍してくれるミニのれん、おすすめですよ。

ギフトにもおすすめな浮世ぼかし柄のれん
[チャイハネ] 【カヤ】浮世ぼかし中暖簾
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】浮世ぼかし中暖簾

長寿を意味する亀甲模様や、上品でモダンな花菱柄がプリントされた人気ののれんです。

パキッとした色合いで、インテリアのアクセントカラーとして取り入れるのもおすすめ。

葛飾北斎が描く浮世絵をイメージしたカラーで、こちらのレッドは赤富士こと、凱風快晴をイメージしているそう。

現代風にアレンジされた人気の和テイストのれんは、海外の方へのギフトにもおすすめです。

美しい青富士デザインのおしゃれなのれん
[チャイハネ] 【カヤ】和の暖簾
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】和の暖簾

日本のシンボルといえば、富士山。こちらは、美しい青富士がシンプルにデザインされた人気ののれんです。

インパクトのある青富士ののれんは、お部屋の仕切りや目隠しとしてだけでなく、玄関や壁に飾るディスプレイとしてもおすすめです。

和モダン風インテリアはもちろん、和室に飾って、思い切り和テイストを楽しむのもおすすめですよ。

同じシリーズから色違いの富士デザインののれんも販売されています。

四季をイメージしたおしゃれな彩りのれん
[チャイハネ] 【カヤ】彩り四季 長暖簾
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】彩り四季 長暖簾

こちらののれんシリーズは、日本の四季をイメージしたシンプルなデザインになっています。

こちらは春をイメージしたデザインで、柔らかなピンク、グリーン、イエローの色合いが特徴。

和を強く感じさせないナチュラルなデザインで、人気の北欧インテリアにもよく合います。

四季それぞれの色合いがとてもおしゃれなので、お部屋ごとにカラーを変えて飾るのもおすすめですよ。インテリアコーディネートを楽しみましょう。

おしゃれでクールな幾何学模様のれん
[チャイハネ] 【カヤ】継紋様 長暖簾
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【カヤ】継紋様 長暖簾

クールな濃いブルーと幾何学模様の組み合わせがおしゃれなロング丈のれんです。

日本の様々な伝統的模様を組み合わせ、現代風の和モダンなデザインに仕上がっていますよ。

シンプルなモノトーンインテリアのワンポイントとしても、北欧インテリアと組み合わせて和洋折衷のおしゃれなインテリアコーディネートにするのもおすすめです。

おしゃれなのれんで素敵にアレンジしちゃいましょう。

おしゃれなのれんでインテリアを楽しもう

いかがでしたか?今回は、インテリアに馴染む人気のおしゃれなのれんをご紹介しました。

透け感のあるのれんは優しく光を通してくれるほか、のれんの生地によっては冷暖房効率を上げてくれるものも。

おしゃれなだけでなく、機能性も兼ね備えた人気ののれんを取り入れて、インテリアコーディネートを楽しんじゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる