1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・あなたに合う恋愛テクニックはコレ!【後編】

12星座別・あなたに合う恋愛テクニックはコレ!【後編】

  • 2021.4.25
  • 3652 views

好きな人にアプローチしてみたいけれど、どうしたらいいのかわからないと思っていませんか? 実は星座別に、あなたに合う恋愛テクニックがあるんです。
前回に引き続き、星座別であなたに合う恋愛テクニックをお届けします。今回は後編のてんびん座~うお座までを見ていきましょう。

てんびん座

てんびん座のあなたにおすすめの恋愛テクニックは、「相手と駆け引きすること」です。なぜならてんびん座の女性はバランス感覚に富んでいて、いつ押していつ引けばいいか、感覚的に分かることがあるから。
なので、ストレートに愛情表現するよりも、駆け引きをしてみたほうがうまくいくのです。また、相手に合わせたおしゃれをしてみるのがいいでしょう。あまりハイセンスなおしゃれをしていると、相手から高嶺の花だと思われる可能性があります。

さそり座

さそり座のあなたにおすすめの恋愛テクニックは、「愛情表現はライトにする」という方法です。さそり座の女性は情念深いところがあるため、愛情表現が重くなりがちです。ドロドロのマグマのような思いと情熱をそのまま相手に伝えてしまっては、相手が逃げてしまいます。
自分の気持ちの半分くらいの軽さを心がけてみるといいかもしれません。伝えきれないほどの熱い思いは自分の胸の中にこっそりしまっておきましょう。

いて座

とにかく好きな男性を射止めたい! と他の女性よりも強く思ってしまういて座の女性。そんないて座のあなたにおすすめの恋愛テクニックは、「たまには相手を好きではないフリをしてみること」。いて座の女性は恋に落ちると、好きでたまらない気持ちを表現しないと気がすまない傾向があります。
けれども、押してばかりでは相手は倒れたまま。たまにはツンとした態度を取ってみると、彼は「あれ?」と疑問に思い、あなたに強く関心を寄せるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

やぎ座

真面目で優しい性格のやぎ座のあなた。けれども、好きな人の前ではなかなか自分の気持ちを表現できていないところがあるのでは? それもそのはず。やぎ座の女性は口下手で恥ずかしがり屋なところがあるんです。そんなあなたにおすすめの恋愛テクニックは、「とにかく笑顔でいること」です。
相手の前だと緊張してしまって、つい無表情になっている人は笑顔でいることを心がけるだけで、これからの展開が違ってきます。最初は引きつった笑顔でもいいので、とにかく笑っているようにしてみましょう。

みずがめ座

個性的でマイワールドを大切にする水瓶座のあなた。あなたにおすすめしたい恋愛テクニックは、「相手の世界も理解する」ということです。みずがめ座の女性は自分の世界やこだわりをとても大切にするところがあります。
そして、自分の世界しか見えなくなってしまうところも……。好きな相手の世界を理解しようとすることで、相手への理解も深まりますし、相手も喜んでくれるはず。まずは相手を理解しようとするところから始めてみるといいでしょう。

うお座

可憐な雰囲気を持ち、つい助けてあげたくなるうお座の女性。そんなうお座のあなたにおすすめしたい恋愛テクニックは、「ちょっとしっかりしてみる」です。うお座の女性は天然で抜けているところがあるので、男性に自分がいなくてはだめと思わせるところがあります。
けれどもちょっとしっかりしてみることで、相手に「意外とやるじゃん」と思わせることができます。相手はあなたの成長ぶりをそばで見守りたいと思うはず。天然なうお座の女性も十分に可愛いのですが、しっかりしようと頑張っている姿に相手はもっとあなたのことを愛おしく感じることでしょう。

星座別にあなたに合う恋愛テクニックをお届けしました。恋愛テクニックも大切ですが、やはり大事なのは相手を思うあなたの気持ちです。好きだという気持ちをぜひ大切してくださいね。

元記事で読む